SSブログ

猫との出会い、そしてミーシャ [猫]

2008-7-17.gif

 このところ猫を飼っている人と会うことが多く、猫の話になると止まるところを知らず状態になってしまう。それぞれに猫との出会いがあって面白い。

私の場合はたまたま、息子が少し精神的に不安定だったとき、雑誌か何かに植物や動物を飼うと落ち着くとあり、早速回りに声をかけたところ、長野の友だちの家に子猫が5匹いると聞き、忘れもしない9年前の5月の連休に、息子と一緒にエンヤコラと長野まで当時買ったばかりのハイエースで行き、貰ってきたのが生後一ヵ月半のミーシャ君だ。

misya_brother_300.gif
兄弟たちと一緒に。

前日まで、連れ合いには全然言ってなくて、これこれしかじか「明日、長野に行って来るから」と告げたところ、「猫かー、犬のほうがいいんじゃない」との返事。それを聞きつけた長男が、「猫がヤダ、それならあんた出て行きなさい」なんて言って、あやうく、親子喧嘩になるところ。

さて、ミーシャという名前は、息子に付けさせたもので、歌手のミーシャからとったらしい。たまたま田舎の父の友人の孫がミーシャという偶然があり、父と話しているとどっちの話をしているかわからなくなる。てっきりミーシャのファンだと思われて、我が家にはなぜかミーシャのサインの色紙がある。ミーシャのお母さんは私の高校の先輩でもある。

ミーシャという名前を聞いて、「メス猫?」とみなさんおっしゃるが、オス猫。でも、たしかミーシャという名前はロシアでは男の子の愛称だと聞いているので、私的には不自然とは思わない。太郎、次郎と同じようなものではないだろうか。

さて、お察しの通り、ミーシャが我が家に来たその日から、前日の言葉とは裏腹に、すっかりミーシャの魅力にはまり、溺愛する連れ合いの姿があったのでありました。貰ってきた目的はどこへやら。

★7月のプレゼント応募開始しました! ケンコウキンがあなたを呼んでいますよ!★
楽天のページ:http://www.rakuten.co.jp/quartier/1999012/
★JUNEのプレゼント応募開始しています! さあ、健康菌って何?★
夢店舗のページ:http://www.genmaikoso.jp/yume_present.html
★文月のプレゼントはケンコウキンでかもそう!★
ヤフーのページは:http://store.shopping.yahoo.co.jp/genmaikoso/present.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




玄米酵素とは 玄米酵素の特徴とは

玄米は栄養素の宝庫と言われますが、その栄養素のほとんどが含まれている米ぬか(ぬか層・胚芽部分)は味が悪いという理由で捨てられてきたのですね。

当社の玄米酵素はこの米ぬかに含まれる玄米の栄養素をそっくりそのまま残し、さらに麹菌(アスペルギルス・オリゼー菌)による発酵でさまざまな有用な酵素、栄養素が生成され、体内でよい働きをする、生命力あふれる食品となっています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。