SSブログ

ハウルだって猫である [映画]

2008-9-6.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)これから何年もこの家に住まれる御庭の、七夕の星空を映している池の水も、この美しい景色を映しだすのも慣れていくでしょう。
2008-9-6-2.jpg

2008-9-6-3.jpg
2008-9-6-4.jpg

2008-9-6-5.jpg

 大島さんちのグーグーが評判になっているけど、うちのハウルだって負けていません。

 グーグーの特技は何でしょうか? ハウルはいろいろできます。先ず何より「反省」ができます。そこらへんの政治家さんよりずっとずっと上手です。一日中だって反省しています。
2008-9-6-haul_hansei.jpg

次に時間がわかります。月曜から金曜までの朝7時15分、携帯のアラームがなるとラジオのところへいって机に頭をこすりつけ始めます。ブラッシングの要求です。ハングルのラジオ講座を聴きながら、手は空いているので近くにいたハウルをブラッシングしたのが始まりです。

それはアラームがなるからだろうとお思いかもしれませんが、私の携帯は日に何回もアラームが鳴ります。すべてのやらなければならないことが携帯のスケジュール表に書いてあり、どうかすると10分おきに鳴ることがあるけれど、他のときは知らん顔してるんだから。

さて、ハウルのことを書いていて、突然閃いたのです。「グーグーだって猫である」は「吾輩は猫である」をもじったんだと。大発見とばかりに息子に言ったら、「そうだよ、だから面白いんじゃん」と言われてしまいました。皆さんご存知でした?

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-6.gif

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


酵素って何だろう?
sonotano_photo2008-9-6_nezumi.gif


当時、玄米酵素について行った分析によると、玄米酵素は他の比較対照薬に比べて、鉄、リン、銅、アルミナ、亜鉛、カルシウムなどのミネラル含有量が多く、とくに鉄、リンが驚くほど多く含まれ、合成物でなくしてミネラルがこれだけ多いということは非常に価値があることだと述べています。
また、これが各種の病気に対して効くだけでなく、治療困難といわれている貧血や発毛等にも効果があるのではないかと指摘しています。
(医薬品として発売していたときのデータです)

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

こうちゃん

クレオメが綺麗です。
by こうちゃん (2008-09-06 15:23) 

yamagatn

ああ、ハウルと聞いたからてっきり
宮崎監督の映画ばっかり頭に浮かんでしまいました><
反省が出来るなんて素晴らしい特技をお持ちですね^^

PS 私も北海道は二回目ですが、今年は写真を撮る事に
専念してる部分がありました^^
ブログもしておりますし、それがバネになったからなのだと
私は思っております^^ 次は凄い風景を撮る事が目標なんだな^^
by yamagatn (2008-09-06 17:43) 

quartier

こうちゃんさん
クリオネと間違いそうな名前ですね。
どうしても覚えられない。

yamagatnさん
ほんとはカウル(ハングルで秋)だったんだけど、
息子にハウルに修正されたんです。
凄い風景、期待しています。
by quartier (2008-09-07 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。