SSブログ

お客様からのメール [パソコン]

2009-4-30-t.gif

(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)夕月が出ている夜に潮が満ちているらしい。難波の入江の葦の若葉を越えて寄せて白波がくるから。
お客様からのメール

お客様より長いメールを頂きました。プレゼント企画のやり方やページについてのアドバイスの内容でしたが、大変参考になりましたが、何より驚いたのは、その理路整然とした語り口です。

どうしてあんなに思ったままをそのまま文章にできるのか、羨ましい限りです。

ウェブショップを開いたり、ブログを始めたりして、皆さんのブログを見て回ったり、お客様からメールをいただいたりする機会が多くなりましたが、ほんとにどなたも文章が上手いですね。

私などは、最初に見出しを書いて、実際に書き出しても内容がまったく違ってしまうし、その文章の中でも主語がどこかへ行ったり、同じ言い回しを使ったり、読みなおすとうんざりしてしまいます。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぺんちゃん

「文才」ってあると思います。
ほんとよくこれだけの文章を...ってひと、いますからねぇ。
by ぺんちゃん (2009-04-30 16:15) 

moz

文書、たかが文書・・・、でも文書、なんですよね。
色んな文書があると思います。説明文としての文書、詩や文学としての文書。
自分の言葉で、そこにあったものが書ければよいかと・・・。 ^^;
by moz (2009-05-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。