SSブログ

アルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」★ [映画]

2010-9-15-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)私の燃え上がった思いは、既に空の煙となっておりますので、例え遠い雲の向こう(宮中)であっても訪ねて参りましょう。

アルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」★

「ヒックとドラゴン」や「魔法使いの弟子」なんて、子どもの見るハリウッド映画も、それなりに面白いけど、そればっかりだと飽きてくる。久しぶりにちょっと大人の映画を見ることにした。連れは新宿ピカデリーで、ミスチルのコンサート映画みたいなのを見て(ちょっと心惹かれたけれど)、私は新宿西口の武蔵野館へ向かった。

週刊誌の映評でチラリと見て、面白そうだなと思って選んだものだ。先ずはどこの国の映画か最後までわからなかった。どうもスペイン語らしいというのはわかるけど、スペインではなさそうだ。退職した裁判所の職員が25年前の殺人事件を追想して、小説を書くという筋立てで、当時の年下の女性上司を訪ねるところから始まる。

まず、主役の2人の25年の年月の違いが髪だけというのに面食らってしまった。他の脇役の人はそれなりにメイクで違いをつけてあるのに。その違和感にはすぐに慣れたけれど、映評に書かれていた「犯人がすぐに釈放されて」の理由がわかって唖然。

家に帰って早速インターネットでいろいろ調べて、アルゼンチンの映画で、時代背景がわかって納得した次第。旅行に行く時もまったく何も予備知識なしに行くのが常だけれど、やはり少しは調べて行った方がより楽しめるかなと思った次第でした。


ダイエット健康食品をお探しなら、玄米酵素はいかが!玄米からできた酵素サプリメントで、お安く、飲みやすく安全と口コミで評判!お肌にいいとモデルさんや女優さんも愛用!【送料・代引き手数料無料】スーパー酵素(90包入り)本物の生きた酵素がたっぷり!酵素不足に最適です!  

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。