SSブログ

池内淳子さんさようなら★ [ドラマ]

2010-10-3-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)水の上に浮いている水鳥の足跡を残さない様に、返事もくれず不安に思っている今日この頃です。

池内淳子さんさようなら★

袖擦り合うも他生の縁と申しますが、池内さんとは擦り合うもなかったのですが、上京した18の頃、世田谷区弦巻の叔父の家に行くとき、バス停を降りて角を曲がると、右手に大映の社長さんの永田さんのおうち、少し行くと左手に池内さんの家があった。

高い門に囲まれているので、中の様子は全くわからないけれど、右奥に建物があったような気がする。当時、柳沢真一さんと一緒らしいと叔母に聞いたと思う。44年前の話。淳子さんも32歳の女ざかりだったのね。18からすればすごいおばさんだけど。

通り過ぎて右手に曲がって坂を下りていくと、左手に「魚住純子、愛の逃避行」と週刊誌に書かれていた魚住さんの2階家があった。相手の男優さんの名前が出てこない。普通のおうちだった記憶。少し行くと平屋の家が叔父の家で建設会社の社宅だった。

隣が石橋エータローさんの家で、垣根もなく、エータローさんを見かけたことはないけれど、お庭に子供用のプールがあったような気がするのは、記憶違いかしら。いつ通っても人とすれ違うことのない住宅街で佐賀の田舎から出てきた私には全てが新鮮な経験だった。


ダイエット健康食品をお探しなら、玄米酵素はいかが!玄米からできた酵素サプリメントで、お安く、飲みやすく安全と口コミで評判!お肌にいいとモデルさんや女優さんも愛用!【送料・代引き手数料無料】スーパー酵素(90包入り)本物の生きた酵素がたっぷり!酵素不足に最適です!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。