SSブログ

交通法規が随分変わったんですね。 [ipod]

2008-6-2.gif
 後部座席もシートベルト着用が義務付けられたことと、もみじマーク添付が義務化ということはなんとなく、ニュースで聞いていて知っていた。昨年12月に愛車タウンエースを手放して以来、夢見も良くなり、もみじマークまではまだちょっと間があるので、田舎の父が貼っているかどうかは問題だけど、自分とはまあ関係ないなと思っていたが。

 あにはからんや、おとうとはからんや。私にも関係あることが3つ出てきてしまった。1つ、傘をさしながらの運転、携帯電話で話しながらの運転、そして何よりイヤホンで音楽を聴きながらの運転、そうです、自転車の運転です。

 東村山はほんとに緑が多いのです。30年前東村山への移住を決めた何よりの理由は緑でした。九州の山鹿育ちの私にとって、何の季節感もない、板橋の暮らしは苦痛で、もう少しで窒息しそうだった時、武蔵野の面影を留めた村山はとても魅力的でした。

 さわやかな緑の街を、さっそうと自転車に乗って、ipodでXジャパンのEndless Rainを聞きながらの通勤は最高に気分がよく、さあ、あと10年がんばろうと思っていたのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の中の七回忌のこと。裁判員制度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。