SSブログ

その5 楽天のページの作り変えを始めなくてはいけないけれど。 [パソコン]

2008-7-12.gif
 ホームページ更新に夢中になった理由のもう一つは色、カラーのことです。ページ上の色にしても印刷するにしても、これまで満足のいく色が出せなくて、イラついてページ作りがいやになることがなんどもありました。

そして、その原因はパソコンの問題やプリンターの問題だと思い込んでいたのです。どんなにカラーチャートでパステルカラーの素敵な色を選んできても、いざ自分のページで色を出そうとすると、どうしても淡い色は出せない。

そんな時、私のパソコンの先生白浜氏に尋ねて、色の設定の仕方を教わったから大変。自由自在で色を出せるようになったのです。今までもきっと教えてくれていたと思うけど、聞く耳を持たなかったのですね。

長い長いトンネルを抜けて、ページ作りやチラシ作りにせっせといそしんでいる毎日です。

===== 7月のプレゼント応募開始しました! ケンコウキンがあなたを呼んでいますよ! =====
楽天のページ:http://www.rakuten.co.jp/quartier/1999012/
夢店舗のページ:http://www.genmaikoso.jp/yume_present.html
===== JUNEのプレゼント応募開始しています! さあ、健康菌って何? =====
===== 文月のプレゼントはケンコウキンでかもそう! =====
ヤフーのページは:http://store.shopping.yahoo.co.jp/genmaikoso/present.html

でも長生きはするものですね。若い頃は、無為に過ごした日は、「ああ、私は今日も何もなすことなく無駄に日を過ごしてしまった」と、いつもやりきれない焦燥感にいらだっていたけど、今や、毎日が無駄に過ごそうが、充実して過ごそうがどちらも楽しいものね。

大変なことを発見しました。なんと、昨日の私の記事にJavaScript DHTML XML CSSのxml_xsl さんがnice!を付けてくださったのです。
最初にso-netでブログなるものを始めた時、アクセスランキングのたしか1位にxml_xsl のページがあって、ポインタが写真になって動くわ、記事も半端じゃなくて、いやー、世の中にはこんな人がいるのかとびっくりしたものだ。
早速xml_xsl さんのページに行くと、何度いっても2002年3月20日の記事になって、どうしても最新の記事にいけないし、コメントも書けないし、どうしたものでしょう。どなたか教えてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。