SSブログ

その6 楽天のページの作り変えを始めなくてはいけないけれど。やっと結論に達しました。 [ホームページ・ブログ]

2008-7-13.gif

 やっと楽天のページの話に辿り着きました。初めてです(チョウミエヨ←ハングンマル)。一つの話を書き出して、最初に話したかったことに行き着いたのは。

1年半前に楽天にショップを開いた時から、多分新しいフォーマットはあったと思います。この日進月歩の世界、ましてや、インターネットの世界、いつまでも同じことが続くなんてことはありません。常に、使いやすく、新しくなっていくのです。

さて、最初から新しいフォーマットに行っていればよかったのですが、そこは素人のあさはかさ、なんとなく、メーンのほうに歩み寄りました。そして一生懸命ストア構築をしてここまで来たわけです。

途中で、ページの作りこみにおいて不便なところがあるので、楽天のサポートセンターに問い合わせると、新のフォーマットのほうではできますが、旧ではできないという返事。

そこで、一度は新のほうに挑戦はしてみたものの、また、なんだかマニュアルを見ろだのなんだの。還暦になって、要するに年を拾って、何が困るって老眼ですよね。そう思いません。マニュアルを読むのがいやなんです。若いときはマニュアルと首っ引きでなんでも解決したけど。あの小さい字を見ただけでいやになる。

で、旧のフォーマットでここまでやってきましたが、ある日突然、(いや、お知らせはあったと思いますが)、新のフォーマットが前面に出てきて、旧のフォーマットはたったの2行になってしまったのです。

もう風前の灯であることは確かです。

もちろんわかっています。新になれば、断然使いやすくなり、ああ、何で早くこれにしなかったんだろうって、思うことは。だって、そうじゃありませんかDOSからウィンドウズに切り替わるとき、あんなに抵抗したのに、変えてみたら、チョーチョー使い安くなり、その後の仕事を絶対DOSではできなかったと思うもの。まだ、DOSを使っている人が身近にいますけどね。

結論は出ました。早急に新のフォーマットでページを作り、みなさんにお見せすることを誓います。

話は変わりますが、宣伝するわけじゃないけど、今度買ったマウスコンピューター、画面がワイドで、最初は変な気がしたけど、便利ですよね。お気に入りを左に出しっぱなしで丁度いいという感じです。そのうち三面鏡みたいなパソコンが出るのでしょうか。いやもう出てるかな。

 そうなると、人間とPCが一体化したようになるのでしょうか。

7月のプレゼント応募開始しました! ケンコウキンがあなたを呼んでいますよ! =====
 楽天のページ:http://www.rakuten.co.jp/quartier/1999012/
JUNEのプレゼント応募開始しています! さあ、健康菌って何? =====
 夢店舗のページ:http://www.genmaikoso.jp/yume_present.html
文月のプレゼントはケンコウキンでかもそう! =====
 ヤフーのページは:http://store.shopping.yahoo.co.jp/genmaikoso/present.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。