SSブログ

アクセル事件その後 [車]

2008-9-11.jpg(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)秋の萩が咲いて散る野辺の夕べの露に濡れるかもしれませんが、是非尋ねて来てください。たとえ夜が更けてしまっても。
2008-9-11-2.jpg

2008-9-11-3.jpg
2008-9-11-4.jpg
2008-9-11-5.jpg

翌日早速トヨタのSCへ持ち込み、まだ興奮冷めやらぬ状態で事情を説明し、点検修理をお願いする。すると、2時間も経たないうちに、お兄ちゃんたちが車を持ってきて、「ハイ、異常ありませんでした!」と明るい表情で点検代を請求する。

 完全に頭に来た私は、即、トヨタ本社に電話して、こうこうこういう事情なのに、1~2時間見て異常無しとはどういうことだ、きちんと点検しろと怒鳴った。

 ブスっとムカツキ顔のお兄ちゃんが二人来て、再度点検するという。何時間かして、「関越を同じ状態で走ったけれど、異常は見られなかった」とのこと。多分、1500ccの車で4人と荷物を載せて、140キロで走行したのが、この車の能力を超えたことだったと思い知らされました。

 言い訳になりますが、この1週間前に田舎へ帰り、実家のブルーバードで阿蘇へドライブに出かけました。1800か2000ccで、普段乗りなれないので、車ってこんなに軽くスピードが出るんだと初めて知りました。なんとなく、その延長線上で走ってしまった気がします。

 すべては私の無知がなせる業でした。反省しています。後日、東尋坊でなかよく写真に納まっている4人の笑顔は一点の曇りもないものでした。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-11-recy.gif

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-11-yubinuki.gif

酵素って何だろう
(医薬品として発売していたときのデータです)
 臨床試験では、「食欲が増進し、体力がつき、体重が増えた」「60歳以上で性的に衰えの見える老人に対して非常に精力増強効果があり、老化防止に役立つ」「体内の老廃物を排除するなどの解毒作用」「疲労回復作用」「イライラや神経の興奮を取り除く作用」「血液の循環を促進する作用」「造血臓器に働きかけ赤血球を増やし血液をきれいにする作用」「細胞の新陳代謝を促進する作用」などが見られたとの報告があります。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

yamagatn

呪いや超常現象ではなく
ちゃんとした物理的原因でよかったですね^^
車の積載荷重を超えたため、エンジンが根を
あげてしまったからなのですね><

PS 美味しいものも名物も大好きです!
山形の良さを知ってもらうためにはまず
興味を持ってもらうことが大事ですよね^^
by yamagatn (2008-09-11 18:56) 

ぺんちゃん

> 多分、1500ccの車で4人と荷物を載せて、140キロで走行したのが、この車の能力を超えたことだったと思い知らされました。

いえ。それはおかしい。
キーを抜いてもエンジンが止まらないと言うのは、完全に故障です。

  「再現できないから安全」

というのも変な理屈です。
キーを抜く → エンジンが止まる
という機能が働いていないのですから。能力を超えてと言うことじゃありませんよ。

逆に今時なら、「ガス欠してもエンジンが止まらない」車ならウエルカムですね f(^^;
by ぺんちゃん (2008-09-11 21:58) 

quartier

yamagatnさん
逆に、東尋坊の霊たちが守ってくれたんでしょうね。

絶対に無駄ということはないと思います。
やればやっただけのことはあります。

ペンちゃんさん
そこがおばさんの悲しさ、そうだと言われれば、
引き下がるしかありませんでした。納得できなくても。
当時私以下全員おばさんだったのです、うちの会社。
by quartier (2008-09-12 01:14) 

achami

最初の花、昨日見ました!!
って、車の中からだったので・・・。
でも、確認出来て良かったです!
by achami (2008-09-12 01:18) 

quartier

achamiさん
花か葉っぱか不思議な花ですね。
いいな、いいなお魚と伴走できるなんて、
自分で想像してみるだけで、
夢に見そうです。
by quartier (2008-09-12 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東尋坊の呪い?My Heart New York Ci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。