SSブログ

My Heart New York City 哀愁の街 [ミュージック]

2008-9-12.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)秋野の中を分けて行くときに、葉の露が着くように、花の原を通って来た私の衣の袖は花の香りがします。
2008-9-12-2.jpg

2008-9-12-3.jpg
2008-9-12-4.jpg


やはり年を取ってから魅力が出てきた人の一人に高橋真梨子がいる。いや、若いときから良かったかもしれないが、私としては、だんだんよくなって来た。2年程前には連れ合いと一緒に東京フォーラムに彼女のコンサートを聞きに行ったりした。

あの星野仙一さんもファンで、「彼女の歌は好きでよく聴く、彼女自身は会うと決して色気のある人ではないけれど、歌には色気があると思う」と言っていて、そう言われればそうだなと思った。コンサートでも実にさっぱりとしていて、飾らない、それでいて不思議な魅力のある人だ。

好きな歌の一つに「My Heart New York City 哀愁の街」というのがあって、実際に行ったこともないので、「哀愁の街」という表現がいまひとつわからなかった。もちろんこの歌ができたのはずっと前だと思うけど、なんとなく一致してしまったのが悲しいといえばかなしい。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-12_MISYA.gif
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


sonotano_photo2008-9-12_SORANAZO.gif
酵素って何だろう
玄米酵素(神原菌)はアスパラギールスオリーゼ菌(麹菌の一種)を特殊な方法で米の胚芽に培養し、その胞子を生存のまま混在させた粉末であって、室温に密閉乾燥して保存すれば相当長時間(数年以上)にわたっても死滅しない。

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 5

こうちゃん

高橋真梨子、いいっすよね
by こうちゃん (2008-09-12 13:36) 

yamagatn

はがゆいのよー このくちびる って歌好きです!
年齢と供に古い曲が良くなってくるのはなんでなんでしょうね^^

PS つけ麺は冷やし中華ではないのです
なんていったらいいのか・・・・ でもとっても美味しいのだ!
by yamagatn (2008-09-12 19:06) 

quartier

こうちゃんさん
ごめんなさい、なぜかパソコンの画面にツインビルが…

yamatatnさん
いい曲があります、彼女のアルバムには。

つけ麺、食べたいけど、山形は遠い。
by quartier (2008-09-12 20:42) 

ぺんちゃん

911 追悼ですね。
by ぺんちゃん (2008-09-13 05:13) 

quartier

ペンちゃんさん
ぺんちゃんさんは本物を見たんですね。私は英語学習の
DVDのトップページがそれで、それを見るたび複雑でした。

by quartier (2008-09-13 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。