SSブログ

新しいのが使いいいに決まっている! でもVISTAは? [パソコン]

2008-9-14.jpg(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)薄霧が出ている垣根の花がしっとり湿っている。秋は夕暮れと誰か言っていたが、こんな情景を見ていると秋の朝も捨てたものではない。
2008-9-14-2.jpg

2008-9-14-3.jpg
2008-9-14-4.jpg

 ソフトでも何でも、新バージョンのものは、使いいいに決まっている。だって、それまで古い型が市場に出回って、ここがどうだ、あそこがどうだというのを聞いたり、メーカー独自で研究したり、他社製品と切磋琢磨して作り、世に問うものが新製品なんだから。

 でも人間の性は悲しく、なかなか使い慣れたものから変更できない。職場においても、新しいことに抵抗を示すのは女性に多いとか聞いたことがある。

 関係ない人には関係ないけど、このところ楽天のショップの新フォーマットへの作り変えに精魂傾けていて、なかなか理解ができず、コールセンターに電話かけっぱなし状態です。対応してくれるお兄さん、お姉さんたちはじっと我慢してわけわかんないこと言ってくるおばさんの話を聞いてくれる。

 でも、だんだん新しいのに慣れてくると、なんで早く新バージョンに変えなかったんだろうというぐらい、わかりやすく使いやすいことがわかってくる。最初からそうなることはわかっていてもやっぱりこの始末だ。

 さて、あの使いづらいという評判のVISTAはどうなんでしょう?
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-14_pachinko.gif
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



酵素って何だろう.gif
(医薬品の時代のデータから)
日本の自然食品研究及び自然医学の先駆者である現国際自然医学会会長の森下敬一博士は、すでに38年前に月刊紙『自然医学』の記事の中で(「食品公害から体を守るケンコウキン(玄米酵素)の生理作用。体内で酵素を生みだす……体内改善・慢性病予防に最適」昭和44年12月15日付け)と玄米酵素の健康効果を指摘しています。

ターゲットは50代の女性だけだそうです。(パナソニック新発売のデジイチ) 
60代、70代、80代の、いや90代の女性はお呼びじゃない。あ、そう。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

こうちゃん

はい、Vistaにして4ヶ月ですが
快適です。(笑)
by こうちゃん (2008-09-14 16:21) 

お茶屋

version Upは、
いつも判断が迷うところだったりしますよね^^;
by お茶屋 (2008-09-15 00:53) 

quartier

こうちゃんさん
そうなんですか、みんな使いづらいと言ってるのに。

お茶屋さん
ある程度はついていっていないと、どかんと来る気がします。
by quartier (2008-09-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。