SSブログ

ちょっとミステリー [引越]

2008-10-16.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)嵐が吹く葛の原っぱに鳴く鹿は、逢おうとしてくれない妻を恨みながら、恋いているのだろうか。
2008-10-16-2.jpg

2008-10-16-3.jpg
(Canon EOS Kiss Digital N, photo by Ikechi at Oirase 2006.10.24)


ちょっとミステリー

今日は来客多し、3年前まで介護用品店をやっていて、その頃のお客様が見えた。松葉杖の替えゴムを取り寄せて差し上げてきたが、いよいよお断りして、近くの介護用品店に行ってもらうようにお話をした。

現在使っている松葉杖は当店で10年前にお買い上げいただいたもので、その前はイギリス製を使っていたけど、弱くてすぐにだめになり、当店でカタログを見ながら選んだ日本製が丈夫で愛用しているとのこと。

がんばり屋さんで、工事関係の仕事なので、松葉杖で高いところにも登ったりしてこなしているそうだが、身体の一部として、使いこなしているんだなと感服してしまった。

次のお客様は麻雀仲間のK子さん、80歳ながら一人暮らしで旅行に、麻雀に、音楽サークルに忙しく、楽しげに過ごされているが、現在住んでいるアパートの話になり、下2部屋、上2部屋の木造モルタルアパートで、現在下の彼女の隣の人が引っ越して、下は彼女だけ、上の部屋は彼女のはすに元タクシーの運転手の方でリタイアしたひとり暮らしの男性一人が住んでいる。

さて、2階のもう一つの部屋は彼女が越してきた14年前から、荷物だけがおいてあって、一度も住人にあったことがないというのだ。この14年間に一度だけ、去年の2月ごろ、2~3日だけ電気が点いて、確かに人がいたとか、顔は見なかったけど。

その話を近所の方に話したら、14年前、彼女が引越ししてくるちょうど前ぐらいに刑事がその部屋を張り込んでいたと言うのだそうだ。

家賃5万3千円、けっして安くはないお金、どうなっているんでしょうね。


sonotano_photo2008-10-16-norway.gif


酵素ってなんだろう
この玄米の栄養素をそっくり含む米ぬか(ぬか層・胚芽)を麹菌で発酵させた玄米酵素には、玄米のすべての栄養素が凝縮されています。

例を挙げれば、ビタミンB1は6.2倍、B2は10.3倍、ナイアシンは5.5倍、カルシウムは4.5倍、カリウムは5.7倍、マグネシウムは7.2倍などで、さらに白米や玄米では検出されないビタミンKなども含まれています。


タグ:アパート
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

ぺんちゃん

> 14年前、彼女が引越ししてくるちょうど前ぐらいに刑事がその部屋を張り込んでいたと言うのだそうだ。

なんか「ぞくっ」としました。
すごいものが埋まっていたり、塗りこめられていたりしませんよねぇ >_<
by ぺんちゃん (2008-10-16 01:52) 

moz

家賃53,000円のお部屋、もしかすると大変な値打ちのものが眠ってたりしますか???? (笑)。
ミステリーっぽくて、興味津々ですが、むむむむっ、ちょっと恐いかもしれませんね ^^;

木造のお城、素敵ですね ^^
by moz (2008-10-16 05:18) 

お茶屋

木造とは!!
とっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-10-16 09:34) 

puripuri

木造で、、手前に写っているのを見ると教会のように思われます。
まぁ、ミステリアスな話しですね。やはり何かあるのかしら~チト怖いですね。
by puripuri (2008-10-16 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。