SSブログ

亡き友とジュリーの思い出 [ドラマ]

2009-2-1-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)時雨の雨もさすがに染めかねているのだろう。常にという名の常盤の森の常緑樹の槙の下葉を。

亡き友とジュリーの思い出

今日は新宿ピカデリーでお待ちかねの「20世紀少年-第2章」を見てご満悦。まさかまだ続くとは思わなかった。次は8月29日か。

おかげでサイトの更新作業は自宅でするはめに。幸い新宿TSUTAYAで買ってきたGREEEENの「扉」や東方神起の「千年恋歌」を聴きながら順調、順調。気分転換にテレビを点けて、前に録っておいた東京ドームのジュリーの還暦記念コンサートを流してみた。

友人のN子さんは80曲付き合ってきたそうだが、24年前の新宿厚生年金会館のコンサートを思い出した。高校時代からの友人I子の突然のくも膜下出血での入院。一時回復のかいもなく7日目に急逝。

まだ独身だったため、田舎からお年を召したお母様と在京の弟さんを囲んで高校の同窓生が集まった病院での通夜、お葬式、戸田の斎場での涙の別れの日はまるでバケツをひっくり返したかのような大雨だった。

一人で行くつもりだったのか、ジュリーのコンサートの切符が毎日1枚公演の期間中分あり、お母様に、「せっかくだから、あの子のために行って下さい」と言われ、女性たちで手分けしてコンサートへ。

まだ送って何日目かのコンサートは、周りの熱狂をよそに、彼女の目を通して見、耳を通して聴く、不思議な感覚で、まるでコンサート会場を遊体分離してさまよっているような気がした。

nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。