SSブログ

iPodの失敗 [ipod]

2009-4-3-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)春日野の、(春になって)萌え渡る草の上に、無情にも春の淡雪が降っています。貴方も私の燃えるような恋心にこの雪のようにつれなくしていますよ。

iPodの失敗

お友だちのN子さんはこのところウクレレ演奏に夢中。サークルに入ったかと思ったら、演奏発表会に行ってみると、先輩を押しのけて真ん前で先生と並んで立っているのにはびっくり。

そんな彼女もメカには私より弱くiPodが使いこなせず、ウクレレ練習用に入れたい先生の作ったCDからの曲をiPodに入れたいというので、「簡単よ、持って来て」と安請け合いした。

さて、いつもの手順通りにやってもどうしても同期させようとするとできない。同期させたい曲にチェックが入らないのだ。結局、最初扱った息子さんや旦那さんに聞いてもわからず、パソコンの先生のS氏に相談して、初期化することになった。

何日かがかりでやっと同期させることができました。さて、聞いてみましょう、確かに、曲は入っています。小さな窓から見るとちゃんと入っているのが見えます。だけど、音が聞こえてこないのです。

もうこうなったらiPodに聞くしかないかなと思っていた時、ちょうど現れたパソコンの先生のS氏に聞くと、あきれ顔で言った一言、「イヤホーンは?」



2009-4-1-bali-1.jpg

2009-4-1-bali-2.jpg

もう一つのハッピー・リタイアメント、バリ島でごきげんのE氏

タグ:iPod
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

achami

イヤホンないとね(^^;;
by achami (2009-04-03 12:03) 

ぺんちゃん

あははは (^O^)<
そうですよ、イヤフォンですがな。
by ぺんちゃん (2009-04-03 12:45) 

moz

あははははっ、ほっ・・・・ ^^;
落ちが、すごい !! 素晴らしいです? (笑)。
by moz (2009-04-05 12:00) 

puripuri

いや~イヤホンね、、楽しく読ませていただきました。
by puripuri (2009-04-05 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。