SSブログ

お酒に酔うって [家族のこと]

2009-4-27-t.gif

(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)ここは山深い所なので春の月といってもまだ光は寒々としている。空はまだ冬のようにかき曇って時々雪が降っています。

お酒に酔うって

若い頃は少しは飲んだけど、同居したお舅さんが大変な酒飲みで、飲まなくても飲んだ気分になったわけでもないだろうけど、現在はほとんど飲まない。どこへ行くのも車だったことも影響して、飲み会に行っても飲まないけど、一緒に騒げるから、特に困らなかったし。

周りがだんだん酔ってくるのに、自分だけ酔ってないというのもなんだか変な感じだけど。酔ったが勝ちだなとか、気持よさそうに酔っているのを羨ましく思ったりもする。

お舅さんは大酒飲みだけど、お酒に強く、酔ってどうこうということはまったくなかったし、実家の父はおちょこ一杯で首の付け根まで真っ赤の口なので、お酒で困ることは経験していない。

酵素を配達に行った先がカラオケスナックで、たまにお客さんになろうかと思って梅酒を頼み、駅からタクシーで帰ろうかと思ったほど酔ったのにはまいりました。

タグ:
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

ぺんちゃん

ひとり「酔う」、楽しくなる…いいですね。

絡む、寝る、管を巻く... 自制してもらいたい。

二日酔い... がんばってね。

必ずしもいいことばかりじゃありませんからね。
何事もほどほどに&分をわきまえて というのが、大切なんでしょうね。
by ぺんちゃん (2009-04-27 12:28) 

moz

普段飲まれない方がお酒を飲むと、ほんとうに少しの量でも酔っ払っちゃいますよね。
梅酒でも、ウィスキーボンボンでも・・・ ^^;
by moz (2009-05-02 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。