SSブログ

エネルギーの固まり [本]

2009-5-28-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)卯の花が、あちらこちらに咲く垣根を見ると、雲の間の月の影がさしたものかと思ってしまいました

エネルギーの固まり
ジル・ボルト・テイラーさんの「奇跡の脳」の中で、脳卒中を起こして、心も体もボロボロの状態で病院に運ばれた時、周りで忙しく立ち働く医者や看護婦をエネルギーの固まりとして捉えるところが出てきます。

そのくだりを読んだ時、「あ、そう、そう」とすごく共感しました。私も初めての出産の後、町に出て、人々の行きかう姿を見て、エネルギーの固まりに見えたのです。

ただ、人々はそこにいるのではなく、その人を生み育てたエネルギーがあり、また、その人もエネルギーの固まりとして、子を生み育てる。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。