SSブログ

iPhoneがやってきた★ [パソコン]

2009-10-10-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)夏の終わりの夜は明けて立秋となったのだろうか。袖のあたりがややひんやりとする。菅の原の伏見の里に秋の初風なのだろう。

iPhoneがやってきた★

飲み屋で知り合った人に勧められたとかで、連れ合いがiPhoneに機種変更するという。電話としての機能は最大限使っているけれど、メールにはせいぜい「了解しました」ぐらいしか書かない人に果たしてiPhoneが必要かという問題は残るけれど。

法人契約なので、ああだこうだと契約書を書き直したり、契約内容一つ変更するにも手続きが大変。iPodと同じくiTuneで管理するらしく、その説明。

一旦今使っているのを一時間ほど止めて、切り替えたものを、池袋から電車に乗って、デリバリーの人が運んで来て、さあ、メモリーを移設して、使おうと思ったら、電波が弱く5本立つところが3本しか立たない。理由がわからない。

4時頃に来た担当の人が帰ったのが10時とか。まあ、パソコンを小型にした感じですね。面白いっちゃ面白そう。ようするに大人のおもちゃ。パソコン自体がそうですが。




タグ:iPhone iTune Apple

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。