SSブログ

久しぶりのカラオケは様変わり★ [ドラマ]

2010-2-15-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)(さざなみや)志賀の浜松はだいぶ樹齢を重ねているが、どの時代かの子の日に植えた小松が根付いて、大きくなったものだろう。

久しぶりのカラオケは様変わり★

1年までは間が空いていないと思うけど、久しぶりのカラオケボックスにこの一月に二回行った。どちらも同じチェーン店だったのだが、あの分厚い歌の本が一冊も見当たりません。すべて、あのリモコンで操作するようになったんですね。

先ず、頭に浮かんだのは、年配の人は大丈夫かなということ。この頃は皆慣れたけど、全く歌の本がないというのも、時代の流れを感じました。

次に頭に浮かんだのは、あの歌の本を作っていた会社はどうしたんだろうということ。

歌の本とは関係ないけど、韓国の歌の一部が使用料を払われずにカラオケで使用されていたとの記事を最近見たけれど、その影響は即現れていました。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。