SSブログ

やっぱり不安定な無線LAN★ [パソコン]

2010-9-13-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)私の実家はここですと何で教えてさしあげましょうか。言わないままで私の家を探し出したかどうかを見ることにします。本気かどうかを。

やっぱり不安定な無線LAN★

家を無線LANにして1年ほど経つ。割り方順調に来たけれど、事務所のインターネットの動作環境に合わせるために、ルーターのバージョンを上げてから、変調を来たすようになってしまった。今のところ、原因がそれしか考えられない。

結局、有線LANに勝るものなしということで、有線に逆戻り。無線LANにしたのは、夏は電話やモデムのある居間から離れて静かに一人の部屋でパソコンやっていればいいけれど、冬は空調のある居間にパソコンを持って来たいからだった。

1年を過ごしてみて、パソコンの置き場所も決まり、特に動かす必要もないので、また、有線LANに戻すことにした。あの、すぐにオフラインになってしまうのはイライラしてとても仕事にならない。

電話機から離れた部屋にモジュラーの差込口を一つNTTさんに作って貰えば解決するかなと思いましたが、電話で問い合わせると、どうやらLANケーブルは這わせるみたいで、15,000円ほどかかるという。

それなら自分でやったほうがいいと思い、西武新宿駅前にできた山田電気(?)のでっかい売り場に初めて入って、15メートルのLANケーブルを買ってきました。家の中を青いLANケーブルが這い回っています。
  

タグ:無線LAN
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。