SSブログ

鴨とライオンとオールディーズ“新宿KENTO’S” [昭和30年代]

2008-7-14.gif
 朝からガー、ガーとうるさいなと思ったら、また、事務所横の野火止用水に現れた体長30センチほどの鴨くん。先日の親子の鴨のまさかあの赤ちゃん鴨が2週間でここまで大きくなるとは思えないけど、親鴨でもなさそう。今回は1羽だけで、丁度暗渠と暗渠の間の事務所横15メーターの間で、元気に、何やら餌をついばんだりして、夕方にはまた姿を消しました。

kamo_250.jpg

大家さんがデジカメで写真を撮ってくれました。先日の親子の鴨騒動以来、大家さんも鴨が気になって仕方がないようで、自転車で下流のほうまで見に行ったり、野鳥の会の人に話を聞いたりしてるようです。なんでも鴨は羽が油で覆われていて、元気がなくなると、羽の油がなくなりヘタッとするそうでう。

今回現れた鴨くんはその点、羽もツヤツヤしていたので、大丈夫そうでした。それにしても1羽だけとは。群れでいますよね、鴨って。

夕方から高校の同窓会、新宿駅中央口からちょっとのビヤガーデンパーティ個室ライオンでしたが、うるさいおじさんおばさんたちだけど、個室だったので周りを気にせず騒げて良かった。そこで見つけたものが何でしょう、小さな引き出しを引くと中は3つに分かれている骨董品。

dousoukai_200.jpg

同席した物知りの管理栄養士に言わせると、韓国の薬入れだそうです。なるほど引き出しの表にそれぞれ3つずつ薬草の名前らしきものが書いてありました。

tana_250.jpg

さて、二次会は当初シダックスでカラオケの予定が、メンバーの一人の情報で急遽、オールディーズへ予約変更。これぞ幹事の勝手というところですかね。ライオンからすぐ近くのABCマート横の6階へ上がると大音量の生演奏真っ最中。入ったのは13人だったのに、3時間後に出てきたのは10人、3人は、入って5分で逃げ出したのでした。

新宿のKENTO'Sなつかしい曲が次から次へ。HI-JACKでノリノリ、ゴーゴーでした。

kentos_250.jpg


7月のプレゼント応募開始しました! ケンコウキンがあなたを呼んでいますよ!
 楽天のページ:http://www.rakuten.co.jp/quartier/1999012/
JUNEのプレゼント応募開始しています! さあ、健康菌って何?
 夢店舗のページ:http://www.genmaikoso.jp/yume_present.html
文月のプレゼントはケンコウキンでかもそう!
 ヤフーのページは:http://store.shopping.yahoo.co.jp/genmaikoso/present.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。