SSブログ

知らないおじさんと猫の話 [猫]

2008-7-16.gif

 必ず3ヶ月目にスーパー酵素を買いに見えるお客様がいます。近くの市に在住でお近くはお近くですが、きちんと毎日食後に1包朝昼晩と飲んでいられるそうで、昨日も「丁度今日でなくなったから」とスーパー酵素3箱(2.5グラム入り90包)をお買い上げになりました。たまに飲むのを忘れたりする私としてはもって範としたいと思います。

リタイア後、外国へ移住計画を立てていられましたが、諸事情があって日本に残っていられます。どうも買い始めた猫が海外移住を辞めた理由の一つのようです。海外旅行すらも控えているというのですから、猫の魔力はすごいものがあります。

ですから、見えるとコーヒーを飲みながらひとしきりお互いの猫の話になります。お客様の家の猫はメス猫で、えさは朝晩とかいうのではなく、なくなったら一掴み入れておけばいいという話には驚きました。我が家の猫は朝晩の2食ですが、この頃は朝3時頃に年上の猫を先頭に、飯くれ大合唱が始まるからです。

朝、ごはんのことで、猫に起こされたことはないし、食べすぎということもないそうです。犬は食べすぎということがあるけれど、猫はないと言われても。常に食い物にだけ神経を集中しているうちのハウルはいったいなんなんでしょう。2年ほど前マンションのロビーに蹲っているのを拾ってきた時は、絶対にこの猫は餓鬼道に落ちたと思うぐらい、食べ物に執着したのですから。

haul_250.jpg

 小学校の児童の朝晩の登校の付き添いをされていますが、朝の登校時、学校について、校門で迎えた先生に、「この方はどなた?」と聞かれて、即座に「知らないおじさん」と答えられた時にはぎょっとしたとおっしゃっていました。すぐに「何々さんバイバイ」と名前を呼んで挨拶してくれたそうですが。「私の携帯電話の番号教える」と言われたりするそうで、息子二人の私としては何か知らない世界の話を聞く気がします。

 事務所横の野火止用水には、鴨だけではなく鷺も現れたそうです。(写真大家さん提供)


sagi_1.jpg



「カモ」「サギ」、音だけ聞くとなんだか変ですね。

不思議なことを発見しました。なんと、xml_xsl さんのページに行くと、何度いっても2002年3月20日の記事になっていたのが、毎日進んでいます。今日行ったら2003年4月12日土曜日でした。いつかおいつくことでしょう。



★7月のプレゼント応募開始しました! ケンコウキンがあなたを呼んでいますよ!★
楽天のページ:http://www.rakuten.co.jp/quartier/1999012/
★JUNEのプレゼント応募開始しています! さあ、健康菌って何?★
夢店舗のページ:http://www.genmaikoso.jp/yume_present.html
★文月のプレゼントはケンコウキンでかもそう!★
ヤフーのページは:http://store.shopping.yahoo.co.jp/genmaikoso/present.html

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


タグ: 海外移住
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。