SSブログ

大手小町、発言小町 [ホームページ・ブログ]

2008-8-23.jpg(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)はかないものですね。わが身の最後は浅緑の柳の時期の、ついには火葬の煙(野辺の霞)となってしまうのですね。
2008-8-23_2.jpg

2008-8-23-3.jpg
2008-8-23-4.jpg


どこかで見た記事にあった読売新聞のサイト「大手小町、発言小町」を見てみた。その記事には、その「発言小町」は女性たちが日常のあらゆることを寄稿し、それに対してまたいろんな人がレスをするというもので、大変反響を呼んでいるとのこと。

また、その「発言小町」につなげる形で「発狂小町」なるサイトを作った人がいて、相乗効果でますます大手小町へのアクセスが伸びるという結果につながっていっていたが、そのネーミングそのものと、元の「発言小町」の寄稿者への誹謗中傷などもあったりして、読売新聞のほうで、そのサイトの責任者に閉鎖を要請したそうです。

家庭のことや職場のこと、感じたこと、困ったことを200字ぐらいで投稿すると、それに対して、自分はこう思う、こう解決したら、自分はこうしたというふうにいろんな人がレスしてくる。私が見たのは、お昼休みになると決まって営業の人が来て、自分の後ろに立ち、関心の持てない話をしかけてきて困っているという相談だった。

ある人がそれに対して、相手先の会社に連絡して来るのを止めてもらったほうがいいという人がいれば、他の人は、そんなやり方は間違っている、こうしたほうがいいとレスしてくる。まあ、電話相談や新聞の身の上相談みたいなものだと思います。クイズ・ミリオネアーのライフラインに似ているような感じもします。

いいとも、悪いとも、あーあー、こういう世界が広がっているのか、という感想です。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


北京オリンピックのバックミュージックのフレーズがなんとなく「君が代」に似ていて、いつも「あれ、日本、金メダル取ったの?」と、つい家族に聞いてしまいます。なんとなくやさしく、なつかしい、どちらかというと叙情的なメロディです。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

2008-8-23-tatuno-1.gif


酵素って何だろう?

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 4

こうちゃん

バックミュージック、同じこと、
思っていました、似ていますよね。
by こうちゃん (2008-08-23 00:49) 

moko

東村山市と親戚かもね^^
by moko (2008-08-23 08:12) 

yamagatn

でも、お昼休みに来る保険会社さんは
かわいそうですが営業は邪魔なんです・・・
あまり毎週来ると返って逆効果なことも
あるんですよなあ
人によってそれぞれありますよね^^
by yamagatn (2008-08-23 12:27) 

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


Http://sawajirierikan.blog.so-net.ne.jp/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


Http://sawajirierikan.blog.so-net.ne.jp/
by 沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (2010-10-28 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。