SSブログ

免許を持たない人々 [家族のこと]

2008-9-9.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)狩衣は何も摺っていない無地のものを着て行こう。露が滋く置いている野原の萩の花がおのずと通る私の衣に摺り模様を付けるだろうから。
2008-9-9-2.jpg

2008-9-9-3.jpg
2008-9-9-4.jpg


15年ほど前になるだろうか。たまたま義姉の弟さんの誘いで、兄、私の連れ合い、義弟の3人が埼玉へゴルフに行くことになったある日曜日。なんとその3人は車の免許を誰も持っていなかったのです。

電車で行く手ももちろんありましたが、私がかりだされて、その3人とゴルフバックを載せて、確か日高町のゴルフコースへ向かったのです。車に乗らない3人、当然道もそれほど詳しくなく、自分で道を調べながら進み、さて、右へ行くべきか左へ行くべきか迷ったとき、兄が中央線のあるほうに行こうと言って、たまたまそれであっていたけど、今考えても変な話。

若いとき、今は亡き小田実の「何でも見てやろう」を愛読していて、彼がフルブライト交換留学生としてハーバードへ入学したとき、免許を持っていないと言ったら、逆に珍しがられて、女の子にもてたという話が載っていたけど、国民の二人に一人が免許を持っている時代に、けっこう私の周辺に免許のない人が多いのはなぜ?

P.S サッカー日本VSカタール戦の記事を読んでいたら、最後に徳俵のおかげで助かったと書いてあるのを読み、徳俵さんて選手か誰かのことと思った私でした。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-9.gif

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-9-2.gif

酵素って何だろう?
(医薬品として発売していたときのデータです)

血圧、便秘、疲労、皮膚症状、神経系症状などの改善に抜群の効果

実際に患者さんに対して玄米酵素を治療に使って、その効果を検証した臨床試験では、「41人のうち35人が体重増加」「便秘116人のうち110人が改善」「胃腸症状7人のうち6人が改善」「赤血球数及び血色素係数4人のうち4人が改善」「高血圧26人のうち22人が降下(改善)」「イライラ、めまい、不眠などの神経系症状、疲労、皮膚症状などもほとんどが改善」という結果が出ています。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ぺんちゃん

> 徳俵さんて選手か誰かのことと思った

(^^b

角界の危機は、大きすぎて徳俵さんでは止まりそうにありませんね x_x
by ぺんちゃん (2008-09-09 05:52) 

quartier

ぺんちゃん
うーん、さすが!
by quartier (2008-09-09 09:27) 

yamagatn

運転手として借り出されたわけですね・・・・・
御勤めご苦労様でした^^
でも、車は運転する必要も、持つ必要もないのであれば
それに越した事はないと思います^^
山形は田舎なのでないと生活が出来ないので
もっているだけなのですから・・・・・
by yamagatn (2008-09-09 20:51) 

quartier

yamagatnさん
今では思い出として、時々思い出し笑いをしています。
義弟は二十歳の頃に免許を取って、家に帰り、町内を一周
する間に、免許放棄を決めたそうです。
そうですね、現在車がなくても一切必要性を感じません。
でも息子が車の部品関係の会社なので、内心微妙。
by quartier (2008-09-10 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPodと自転車東尋坊の呪い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。