SSブログ

ビッグサイトへの道 [仕事]

2008-9-26.jpg(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)桜の花は、盛りの時に散ります。だから苦の根本である諸行無常、愛別離苦について思って見てください。
2008-9-26-2.jpg

2008-9-26-3.jpg近江八幡市の水郷です。撮影者に確認しました。
2008-9-26-4.jpg伊吹山です。
 
お友だちに招待券をいただき、「オーガニック ナチュラル EXPO」に行ってきました。
2008-9-26-1program.jpg

 さて、以前、福祉用具店を経営していた時には、毎年国際福祉機器展に担当のN子さんが出向き、袋にいっぱいお土産を貰ってきたけれど、私は行ったことがない。国際見本市と言っていた頃、田舎の父の会社がプレス機械を出品したので、当時勤めていた工場に来ていた中国からの研修生の人を連れて行ったのは、20年前か。

 その20年間の変貌や、すごいものがありますね。お台場へは何度か行ったことがありますが、その時はそれほど感じなかったけど。

 いつもは現地に向かいながら道を決める私も、なまじインターネットでプリントアウトした地図を見ていると、あまりにもルートがありすぎて、迷ってしまった。すると、西武線の電車の中で隣の年配の男性が、「ビッグサイトへ行くなら、浜松町からバスが便利だよ」と教えてくださった。

 連れ合いからは、「ゆりかもめより新宿から新木場方面に乗るとすごく早い」と勧められていたが、その地図を見ると、すごく遠回りに描かれていたので、おじさんの勧めにのることにした。

 なるほど、浜松町でバスを降りると、ちょうどバスが来たところ。最初はちょっと渋滞だったけど、順調に飛ばし、レインボーブリッジを渡る、でも、なんだかぐるぐる回っているような気がして、なかなか着かない。乗車時間は30分、ゆりかもめと同じ道を走っていたようです。珍しくワンマンではなくて、車掌さんが乗っていましたが、バス賃は200円と安かった。この頃スイカを使っていると、いくらかかっているかわからない。

 ビッグサイトの正面に向かって歩いていると、大きな看板、「りんかい線、新宿へ25分」。ま、いいか、お天気も良かったし、バスの旅も楽しかった。今度は芝浦埠頭から出ている水上バスに乗ってみよう。もちろん帰りは連れ合いの勧めに従い、りんかい線で帰ってきました。チョー早い。
sonotano_photo2008-9-26site.gif



酵素って何だろう.gif
 玄米と白米に含まれる栄養素を比較してみると、栄養成分の濃さ、充実度は一目瞭然です。

 とくに玄米にはビタミンB群が豊富で、玄米1合(およそ170グラム)に含まれるビタミンB1を他の食品で摂るとするなら、牛乳を少なくとも1.5リットル以上、あるいは鶏卵を23個以上、牛肉を1~1.3キログラムのいずれかを摂る必要があるといわれます。

 また、ビタミンB6はレバー以上に多く含まれ、ナイアシンも牛肉以上に含まれています。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

お茶屋

たしかにこの辺りの変貌は、ホントすごいですよね^^;
by お茶屋 (2008-09-26 08:39) 

yamagatn

ゆりかもめとは凄いですよね^^
私も7年前に行って以来であります・・・・
臨海副都心は日に日に変わっていきますよね!
by yamagatn (2008-09-26 12:54) 

ぺんちゃん

そうですね。りんかい線がいいですね。よく利用しています。
ゆりかもめも木場方面に伸びましたので、こちらからというのもありですね。

レインボーブリッジはゆりかもめも一般道も高速道路もみーんな共有してますから、みーんなそろってぐるぐるです @_@;;;

来月は結構通いそうです。
by ぺんちゃん (2008-09-26 13:05) 

しばちゃん2cv

今の季節 水郷巡りはサイコーに気持ちいいですよ。是非いらしてね。
by しばちゃん2cv (2008-09-26 22:18) 

quartier

お茶屋さん
いいような悪いような、気持ちはあい半ばです。
田舎に帰ると時間が止まっているようで、それはそれでと思いますが。

yamagatnさん
もう7年経ったら浦島太郎状態だと思います。

ぺんちゃんさん
「みーんなそろってぐるぐる」
もう笑って笑って笑ってしまいました。その通りでした。
来月はぐるぐるしてください。
by quartier (2008-09-27 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。