SSブログ

黄色いコスモスと猫ちゃんの里親募集 [ドラマ]

2008-9-25.gif(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)ほんの一時の別れと今日は思いますが、さあどうだろうか?これが今生の別れ(死出の旅)となってしまうかもしれませんね。
2008-9-25-2cosmos.jpg

2008-9-25-3cosmos.jpg
2008-9-25-4cosmos.jpg

 コスモスの写真はお友だちのK子さんからいただいたもので、立川昭和記念公園で2006年10月18日に撮影されたものです。


 「黄色いコスモスが咲いているって、テレビで言っている、行って見よう」と息子の友だちのお母さんより電話があり、それっと、何人かで出かけた昭和記念公園。コスモス畑の中をやっと見つけたその花は、沢山の人に見られたせいか、「私、疲れたわ」とばかりに、添え木に支えられ、たった一輪儚げに咲いていました。

 今は群生しているのですね。あれは何年前かと思ったら、21年も前のことでした。今年はデジカメ持って私も行ってみようかな。


さて、お友だちのKさんにお友だちから猫ちゃんの写真と、里親募集のお願いが届いています。
2008-9-25-ichiro.gif
とのこと。うちはすでに2匹いて飼えませんが、どなたかいらっしゃいませんか。


2008-9-25-noto080914_172540_2.jpg

能登千里浜海岸の夕日(お友だちのK・Iさん携帯で撮影)
                                          おいしい一夜干しのイカのお土産は食べてしまいました。



酵素って何だろう.gif
玄米の栄養素が凝縮された玄米酵素は栄養素の宝庫
 玄米には、胚乳に含まれる炭水化物(デンプン)、米ぬか(ぬか層・胚芽)に含まれるビタミンB1、B2、B6、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン(ビタミンH)、ビタミンEなどのビタミン類に、鉄、亜鉛、カルシウム、カリウム、リン、マグネシウム、ナトリウムなどのミネラル類、良質なたんぱく質、食物繊維、植物性脂肪などの生命活動に必要な栄養素がまんべんなく含まれています。
 玄米が「完全な栄養食品」といわれるのも、このためです。

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

ぺんちゃん

「処分」いやな言葉です。
だったら増やすな! という方もいますが、生まれでた命、引き受けてくださる方が
出てくるといいですね。
by ぺんちゃん (2008-09-25 01:20) 

moko

一夜干しのイカ食べたかったなぁ
by moko (2008-09-25 09:10) 

yamagatn

処分って、生き物に対して可哀想ですよね・・・・
私も飼いたいのですが、貸家なのでだめなんです><
by yamagatn (2008-09-25 20:55) 

こうちゃん

黄色いコスモス、今年は花の美術館でも
まだ、見ていません
by こうちゃん (2008-09-26 00:06) 

quartier

ぺんちゃんさん
「処分」ひどい言葉ですね。私もそのまま載せてしまいましたが、
それが現実かなと思います。その仕事に携わっている人も
いるんですね。

mokoさん
ほんとおいしかったんですよ。

yamagatnさん
メール貰った友だちも、うちも、二匹いるので、ちょっと
これ以上は飼えないんですよ。

こうちゃんさん
ぜひ、ぜひ、千葉で咲いたら、写真見せてくださいね。
10月中ごろではないでしょうか。
by quartier (2008-09-26 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。