SSブログ

紅葉までもう少しの新宿御苑 [写真]

2008-10-22_2.jpg(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)貴女への思いを抱えたまま長い年月を過ぎてしまいましたが、打ち明けることもできずに、今までいました。
(なでしこです。 k-sakamama さんに教えてもらいました。ここまで名前が出てきそうだったのですが‥)
2008-10-22-2-20060827_004.jpg(Canon EOS Kiss Digital N, photo by Ikechi 2006.8.18)中央アルプス


紅葉までもう少しの新宿御苑

日曜の昼下がり、子どもが大きくなってからはすっかり遠のいていた新宿御苑に久しぶりに行ってきました。

もちろんお目当ては秋のバラですが、芝生に寝転がったり、キンモクセイやギンモクセイの香りにうっとりしたり、おうどん食べたりして過ごしました。

温室がリニューアル中なのが残念でしたが、入園料が200円なので文句はいえません。毎年恒例の菊花壇展は11月1日から始まるようです。

黄色いジーナ・ロロブジジーダと濃い紫の薔薇が気に入ってしまいました。
sonotano_photo2008-10-22sinjyuku.gif
sonotano_photo2008-10-22sinjyuku2.gif
sonotano_photo2008-10-22sinjyuku3.gif

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 9

ぺんちゃん

御苑、いいですよねぇ。

結婚前には、金なしカップルとしてよく行ってたんですが、
赤ちゃん連れで都心まで出かけるのはなかなか億劫なこともあって
近頃はとんとご無沙汰です。
今頃の季節、それから桜の季節、いいところですよねぇ。
by ぺんちゃん (2008-10-22 00:21) 

お茶屋

新宿御苑、最近すっかりご無沙汰しておりました^^;
いいところですよね☆
by お茶屋 (2008-10-22 08:32) 

k-sakamama

おはようございます。
秋の七草のひとつの「ナデシコ」だと。。
この花もいろんな種類がありますね。
和歌に親しむ生活をしてないから、
訳がついていると助かります。
ナデシコの花言葉は純愛です。
和歌とあって素敵ですね
今は恋することもありませんがこんな時もありましたよ~(笑
新宿御苑、いいところですね。
by k-sakamama (2008-10-22 09:02) 

puripuri

新宿御苑に行きたい、行ってみたいと思いつつ時が過ぎてしまい
今年も行かずじまいになってしまいそうです。
ナデシコも、子供の頃から親しんで来た花で好きです。
by puripuri (2008-10-22 09:40) 

achami

私もかなりココへは行けてません〜!
行こう!と思うと月曜日だったりして・・・(><)
by achami (2008-10-22 13:21) 

quartier

ぺんちゃんさん
お金が無くても贅沢な気分になれるところです。
でも、快適にねっころがるにはやはり敷物がないと、チクチクしました。

お茶屋さん
蒲田のほうには何があるんでしょう。

k-sakamamaさん
そ、そ、そのナデシコが出てこなかったんです。絞り出そうとしましたが。
ありがとうございます。もうときめくことはないのでしょうかね。
でも、きれいな花や写真にときめいています。
by quartier (2008-10-22 19:09) 

quartier

puripuriさん
桜の季節はおすすめです。ぜひ、一度足を運び素敵な写真を
撮ってください。

achamiさん
考えて見れば、私、小金井公園歩いて行ける距離なのに
行ってないんです。

by quartier (2008-10-22 19:12) 

yamagatn

紅葉前線は南下中でありますが
まだまだ東京におりるには時間がかかりそうですね^^
山形もやっと見頃になっているところですので
しばし、紅葉はお待ちくださいってところでしょうか^^

PS 田田はでんでんって読むのですよ^^
by yamagatn (2008-10-22 23:16) 

quartier

yamagatnさん
ゆっくり南下中ですね。かしこまりました。お待ちしています。

やっぱりでんでんですか。そうだと思いました。
by quartier (2008-10-23 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。