SSブログ

「隠し剣 鬼の爪」 [映画]

2009-2-7-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)ほのぼのと明けてゆく有明の月の光に山から吹き下ろす風に紅葉が舞っているのが見えます

「隠し剣 鬼の爪」

映画館で見逃していたので、藤沢周平原作・山田洋次監督の「隠し剣 鬼の爪」のテレビ放映は金曜の夜の楽しみだった。

1か月ぐらいまえに、「椿三十郎」のリメイク版を見て、織田裕二君はそれなりにやっていたと思うけど、いかんせん、若い役者さんたちがあまりに演技が下手すぎて、興醒めした。

さすが、山田さんは演技指導が行き届いていて、心配せずに見ていられる。

映画を見ながら、小説を読んでいるような自分を発見して不思議な気持ち。

最後のタイトルロールを見ていて、倍賞千恵子、光本幸子と出ていて、「あれ、どこに出ていたっけ」と、びっくりしてしまった。

乙川優三郎さんの朝日の新聞小説も始まるそう、女蒔絵師の話とか。
y_line_b-400.gif
玄米に含まれる機能性物質
ギャバ
脳内血流をよくし、脳細胞の代謝を高める働き。アルツハイマー型認知症の改善に期待。

タグ:藤沢周平
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。