SSブログ

骨折り損の…… [パソコン]

2009-2-11-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)露霜が降る夜半に起きていて、冬の夜の月を見ている内に、涙で濡れた袖は凍り付いてしまった。http://home.cilas.net/~jikan314/shinkokinwakashu/kanbetu/06/0601.html

忘れ物や落し物が多くなり、一度出かけて物を取りに戻るのは二度、三度は当たり前。今朝などはパソコンを忘れて、家までとんぼ返りという状態。

(マウスコンピューターがまる2週間でやっと戻ってきました。ヒューズが飛んだのが原因で電源が入らなくなりましたが、アダプタの故障とだけで、特に内容は書いてありませんでした。)

したがってこの2週間は毎日家のNECパソコンをエンヤコラ持っての往復を続けてきましたが、昨日マウスが戻ってきたので、今日はハードディスクだけでいいんだと、今朝はルンルンで出かけました。

ところが、事務所についてみて、なんと、今日はそのNECのパソコンを使っての新しいmydoショップの操作方法の指導に業者の人が来る日だったと思い出したのです。

まあ、健康のためになると思えばいいかと朝から自転車で2往復してしまいました。

無事にレクチャーは終りましたが、あとで、よく考えてみると、ウェブサイトを使ってのレクチャーなので、何もそのパソコンじゃなくて良かったんですよね。

全く。
タグ:NEC
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ぺんちゃん

モバイルなPCを用意されてはいかがですか (^^)
by ぺんちゃん (2009-02-11 21:42) 

quartier

なるほど、よく電車の中でみなさんが使っているようなやつですね。
by quartier (2009-02-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。