SSブログ

明日は久しぶりの歌舞伎見物 [ドラマ]

2009-2-12-t.gif

(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)紅葉の色を染めたのは、お前なのに、まるで人ごとのように黙っているね。今朝の霜よ。

明日は久しぶりの歌舞伎見物

歌舞伎座なんて何年ぶりだろう。東京にいても、なかなかお芝居見物にはいけない。たしか古い言葉に「今日は帝劇、明日は三越」だかなんだかいうのがあったような気がするけど。

きっとまたおばさまたちでいっぱいなんだろうな。といいながら自分も立派なおばさまだけど。

タグ:歌舞伎
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

moz

学生の頃、古典芸能研究会に所属していました(ほとんど飲んでばかりいましたが・・・ ^^; )。
その頃、何回か見に行っただけだなぁ・・・。
歌舞伎、面白そうですね。何を見に行かれるんですか?
by moz (2009-02-13 05:19) 

ぺんちゃん

建替え前のさよなら公演でしたっけ?

今の建物の見納めですね(^^)。
by ぺんちゃん (2009-02-13 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。