SSブログ

DNAのなせる技?―このなんともいえない心地よさは。 [演劇]

2009-2-14-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)小倉山の麓の里にも木の葉が散れば、梢の間から晴れた月を見ることができるだろう。


DNAのなせる技―このなんともいえない心地よさは

歌舞伎座の前は11時の開演を前にごったがえしていました。無事待ち合わせの友達と会えて、まずはお昼の確保に走る。1幕だけも見れるんですね。

行列に並んでお弁当を買ったのに、なんと中にもいっぱいお店があるのにはびっくり。

3階席も上のほうなので、けっこう急傾斜。驚いたことに友達の用意のいいこと。おてふきから暖かいコーヒーから果物まで、いたれりつくせりで、私とは大違い。

出し物は「菅原伝授手習鑑」「京鹿子娘二人道成寺」「人情噺文七元結」。昼の部なのでみどり狂言でした。
「菅原伝授手習鑑」は前半はけっこうコメディタッチで話が進みます。真中に牛車がでんと構えていて、たまに牛が頭を動かしたり、立ち回りがあったりして。

「京鹿子娘二人道成寺」はお目当ての玉三郎さんの美しいこと、踊りの素晴らしいこと。それより何よりかき鳴らされる三味線と義太夫の声の美しさにうっとりしてしまいました。三味線や鼓はけっこう年配の方が中心ですが、やはり、義太夫は30代、40代の方で、聞き惚れてしまいました。

「文七元結」は落語でもおなじみの演目で、お芝居だとわかっていてもついほろりとしてしまいます。

2009-2-14-kabuki-500.gif


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 1

ビューティーコロシアムで整形美女になった子がAVに!?

ビューティーコロシアムで整形美女になった子がAVに!?
自分の顔に不満を持ってる女性が美容整形手術を受け、きれいに生まれ変わるというテレビ番組「ビューティーコロシアム」。その番組に出演していたと思われる女性がAVに出ている?というのがネット上で話題になっている。


http://dggaoeg.cocolog-nifty.com/blog/

一見、きれいな素人女子大生もののAVなんだけど、かつて「出っ歯ガイコツ」というあだ名で「ビューティーコロシアム」に出演し、きれいに生まれ変わった女性では?と、2ちゃんなどで話題になっていた。


http://dggaoeg.cocolog-nifty.com/blog/
by ビューティーコロシアムで整形美女になった子がAVに!? (2010-02-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。