SSブログ

またまた新しいことに挑戦 [仕事]

2009-3-3-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)今にも消えそうになりながら岩間をさ迷った水の泡が、凍ったばかりの薄い氷に取り付いています。その氷とて儚いものなのに。

またまた新しいことに挑戦

テープ→VHS→MD→DVD→CD→ICレコーダーで来ていたデータが、いよいよウェヴ便でやってきました。また、そのウェヴ便も最初は1つだけ、次は何個か来て、それを一緒に来たexeファイルをクリックすれば復元するという指示付きで。

最初よくわからずに、一つをダウンロードして、一生懸命exeをクリックしても先に進まず、あせってパソコンの先生に「教室から帰りに寄って」とSOSコールをしたけれど、落ち着いて、他の4本のデータ便もダウンロードしてexeをクリックしたら見事復元しました。

みなさんとっくに使いこなしていらっしゃると思いますが、初めてのことだらけでした。

しかし、ここまで来たら次は何になるのでしょう。あと残っているのはテレパシーしかないと思いますが……。

タグ:データ便
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

お茶屋

最後は確かにテレパシーとかに
なったりしそうですよね^^;
by お茶屋 (2009-03-03 11:45) 

ぺんちゃん

時代に乗って、blu-ray がくるんじゃないでしょうか。
DVDプレイヤーにかけても再生できません f(^^;
by ぺんちゃん (2009-03-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。