SSブログ

ハッピー・リタイアメント [旅行]

2009-3-30-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)春といえば霞ということで、昨日までは波の間から見えた淡路島の山も今日は(春になったことを示すように)霞んで見えない。

ハッピー・リタイアメント

ヨーロッパの人たちは、定年後の生活を如何にハッピーに過ごすかに全精力をそそぐそうですが、だんだん日本人の考え方も変わりつつある気がします。

60歳で、いや60歳前でも早期退職して、悠々自適の仲間がいます。そんな大阪在住のY・Мさんから届いたメールに添付されたスケッチはなんと駱駝。

チュニジア・ツアーに一人で参加して、初めて駱駝に乗ったり、楽しい旅だったようです。

細マジックで5分ほどで描き、移動中のバスの中やホテルで着色したそうです。

旅に出て、写真を撮るのも楽しいでしょうが、スケッチできたら、楽しみも倍増ですね。

2009-3-30-rakuda2.jpg


2009-3-30-rakuda1.jpg


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

ぺんちゃん

「リタイア」後のほうが、元気で生き生きになったりしそうですね (’’ )。
by ぺんちゃん (2009-03-30 05:43) 

puripuri

悠々自適の生活を、、、羨ましいわ。
絵の上手に方って、ササッと描かれるんですよね。
こちらの方のような描き方が好きなの。。。(私はヘタ)
by puripuri (2009-03-30 20:11) 

achami

悠々自適・・・素敵な響きですね!
私は・・・きっと無理だと思いますけど・・・(><)
by achami (2009-03-30 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。