SSブログ

ニューヨークの地下鉄 [映画]

2009-9-14-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)白露の玉で結ったませ垣の内に光が差し、露の輝きまで加えて美しい撫子の花が咲いています。http://home.cilas.net/~jikan314/shinkokinwakashu/kanbetu/03/0275.html


ニューヨークの地下鉄

定番の土曜日映画鑑賞コースのスタイルが確立しました。

朝、いつも通り事務所へ行き、当日の発送等進めます。同時に少し遅れて息子が新宿へ向かいます。私の健康保険証を持って、自分の映画の券と私のシニア1000円の券を購入します。

だいたい11時頃、おもむろに新宿へ向かいます。同じ映画を見るときは歌舞伎町、それぞれ違う映画のときはシネコンの新宿ピカデリーで集合します。

見終わったら、24時間営業の靖国通り沿い居酒屋で食事をして、新宿で少し遊んで帰路へ。また、事務所に寄り、ご注文をチェックして、残りの発送を済ませる。

今週の映画はデンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの「サブウェイ123/激突」。最近ニューヨークへ遊びに行った友だちに、犯罪が減り、地下鉄も昔のイメージとは様変わりし安全だったという話を聞いていたので、親近感を持って見られ、とっても面白かった。



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。