SSブログ

この不況どこまで★ [仕事]

2009-10-18-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)昨日までどこか草の下に隠れていた荻の末の葉の先の露に、立秋の今日の秋の風が吹いていることだろう。

この不況どこまで★

通勤の途中、府中街道を横切るため、朝に、晩に通りかかる信号の角、いつもの見慣れた風景が、どこか違う。あ、角のレンタルビデオ屋さんが突然の店じまい。

もう20年近くやっていると思うけど。こんなにあっけなく、閉店するなんて。それでなくても、その近くはテナント募集の店舗が多いのに。

そう言えば、先日女性4人で久しぶりに外食をと、ご夫婦でやっている「ヴィストロ・ラ・プロバンス」というフランス料理店でお食事会をしたら、私たち以外、誰もお客様がなく、心配してしまった。

そういう話はよく耳にするこの頃。これも不況の影響でしょうか。ほんとに日本大丈夫かなと思います。

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/vqvequf3heoo
http://blog.with2.net/ping.php/663833/1215726249
http://ping.kutsulog.net/


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。