SSブログ

「スペル(禁句)」を見て★ [映画]

2009-11-18-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)木の下葉が紅葉し始め、かつ散り始めた寂しい山の夕方の時雨の中で、雄鹿が濡れながら妻を呼んでいるのだろうか。http://home.cilas.net/~jikan314/shinkokinwakashu/kanbetu/05/0437.html

「スペル(禁句)」を見て★

きっかけはほんの些細な不親切。逆恨みで言い渡された「禁句(呪文)」。地獄の三日間が始まる。というキャッチコピーに惹かれて見た映画。入り口には絶叫しないで下さいと。

「REC」のようなわけのわからない恐怖映画と違って、不親切にしたためにかけられた「呪い」が原因なので、普通に見ることができた。

話自体は特にどうということはなかったけれど、眠っている呪いをかけられた主人公の左の鼻から蝿が入って、右の鼻から出てきたり、その蝿が唇から入って行った時は「ええー!」とのけぞってしまった。

次に、恋人の家の夕食に招かれて、食事をしている時、その蝿が両親の目の前で口から出てきた時は、「あら、あら」という感じ。

きわめつけは、大雨の中、呪いのかけられたボタンを呪いをかけた本人の墓をあばき、その口に押し込むところになると、なんだか笑うしかなくなってしまった。
タグ:スペル

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。