SSブログ

福袋というもの★ [環境]

2010-1-8-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)子の日の行事のために占有の印を付けた野辺の小さい松を引き抜かないで千年の長期間にわたり木陰をつくるまで待ってみようか。

福袋というもの★

元旦に原宿へ行き、いつもは明治神宮へ行くのに、今年はなぜか反対側の商店街の方へ行った。大変な人出で、若い人たちで押すな押すなの大盛況。

ただ、通りによって開店しているところと、正月休みに入っているところと分かれていた。息子のお目当ての店も正月休みだったのだが、その店の一階前に若い人たちが5,6人ダンボールを敷いて寝ている。

ホームレスの人でもないみたいだし、酔っ払っているわけでもないようだし、何をしてるんだろうとはてな印。

大きな通りに出たら、随分賑わっている店があるなと思ったら、「Forever21」と書いてある。福袋の購入で人が集まっているらしい。

でもどんなにいいものが入っていても、必要でないものが入っていたらどうするんだろう。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。