SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド★ [映画]

2010-4-23-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)春の夜の、(源氏物語の夢浮橋のように)はかない夢が途絶えて、起き出して見ると峰にかかっていた横雲が峰から離れて上っていく曙の空です。

アリス・イン・ワンダーランド★

ジョニー・デップの「チョコレート工場」や「パイレーツ」や「アリス」はいつも見たいと思っているけど、一緒に映画に行く息子のお好みに合わないため、映画館で見たことがない。

今度ばかりはあきらめられず、私は「アリス・イン・ワンダーランド」、息子は「月にとらわれた男」ということで、新宿ピカデリーやバルトをさまよえど、丁度いい時間ではやってない。というか満員。

しかたなく、歌舞伎町に戻ってきて、私は念願の「アリス」に、息子は「シャッター・アイランド」にすることにした。

さて、1時間ほど待って映画館へ。もぎりの女の子に、「なんとかじゃありませんよ!」と声をかけられる。シートに座って、なんかおかしいなと思ったら、そう、3Dじゃなかったんです。「ま、いいか、シニア料金だったし!」



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。