SSブログ

月に囚われた男★ [映画]

2010-4-25-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)梅の花よ。分かっているのですか。春になったと分かる霞がたなびく空を眺めながら、一向に花の咲かない春を嘆いていることを。

月に囚われた男★

てっきり新宿ピカデリーあたりでやってると思ったら、なんと恵比寿ガーデンプレイスまで行かなくてはやってなくて、朝から出かけていきました。

息子のおすすめの映画で、なんでも月で何年もたった一人で仕事をしている男のお話で、(やっぱり宇宙飛行士・アストロノーツというのでしょうか)、もう一人の自分を見つけるとか…。

ガーデンシネマに行くと、中蛇の列(長までいかない)。なんだろうと聞くと、「ちゃんばらぷりん」の前売り券の列とか、隣の、もうちょっと短いのがお目当てのほうだった。なんとなく客層が「インツウ・ザ・ワイルド」の時と同じような。

こう、純文学系というか、まあ、娯楽作品じゃないのかなと思ったけど、けっこう面白かった。監督がデビッド・ボウイの息子さんとかで、ここでも自分の年を感じてしまった。






共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。