SSブログ

千年も、万年も★ [ドラマ]

2010-5-28-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)散り残っている桜はまだあるかもしれないと、貴方と一緒に連れだって深い山に隠れた花を訪ねたいものですね

千年も、万年も★

韓国ドラマを見ることはほんとに楽しみであり、生活のアクセントになっている。仕事に追われてあわただしく過ごしていても、そうだ、今日はあのドラマの続きを見ようと思うと、けっこう仕事も張り切ってのりきったりできる。

そんななかでも、ほんとにそうかなと思うことがやっぱりある。

「千年も、万年も、あなたを愛します」と、ドラマの中の恋する男女がいう台詞。その気持ちも分からないことはないけれど、「千年も、万年も、一緒なんて、ほんとにいやにならないかな」とつい思ってしまう。

新・古今和歌集、素敵な恋の歌がいっぱいあるけれど、一体、どんな人がどんな時に詠んだのだろうと考えると、けっこう面白い。




タグ:韓国ドラマ
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。