SSブログ

初めての選挙アンケート★ [新聞]

2010-6-28-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)吉野川の岸の山吹が咲いています。ということは吉野山の山桜はもうすべて散ってしまっているだろう。

初めての選挙アンケート★

最近テープによる企業アンケートや営業案内はかかってきたことがあるけれど、先日の電話アンケートは選挙に関するものだった。「1分程です」という文句につられて、アンケートに答えてみた。

「支持政党はありますか?」「次の選挙でどこに投票しますか?」と音声が流れ、プッシュボタンを押しながら答えていく。

さて、最後に、「年齢を教えて下さい、20代の方は、30代の方は」ときて、「60代以上の方は」ときたもんだ。

「60代以上全部一緒はひどすぎない」と連れ合いに言ったところ、「いいんだよ、高齢者ということで」と、還暦まで3ヶ月の彼は答えるのでした。
  



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。