SSブログ

孫との連携プレーで鵜の岬予約獲得作戦成功! [友だち]

2008-8-6.gif
2008-8-6-2.jpg

2008-8-6-3.jpg
2008-8-6-4.jpg


マージャン仲間の清子さんは小学校同窓会の幹事役でもある、それも現在82歳の。大変仲がいいその同窓生たちは昭和45年から毎年1泊から2泊の旅行を続けてきている。

さて、今年も参加者20人の行く先は、茨城県国民宿舎の「鵜の岬」。不肖私は全く知りませんでしたが、全国一予約の取りにくい公共の宿だそうですね。11月の予定なので3ヶ月前の8月1日が予約の日だったそうです。

それが取れないことには、次の日の袋田の滝観光も決められません。気が気でない清子さんの元に前日お孫さんから電話。大学院生の彼は1日の日は仙台へゼミの関係で行くという。じゃ、おばあちゃん僕も予約の電話途中で入れてみるよと言ってくれました。

さて、当日朝9時、予約開始とともに、ボタンを押してはの掛電作業の始まりです。押しても押しても話中にすらならず、まず通じることがなかったそうです。そして、午後3時、電話の音が鳴り響き、お孫さんから「おばあちゃん、取れたよ」の連絡があり、一件落着となりました。当日彼をご馳走が待ち構えたのはいうまでもありません。

それにしても台湾の小学校卒業生の結束の堅さには驚かされます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
ちび太とチー
お友だちのM・Kさんのおうちの猫です。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
ミニコミ誌カルティエ
昔作ってたミニコミ誌です。B5判4ページもの、2ヶ月に1回発行、マックで夢中で作成していました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

yamagatn

人気の宿って予約が取りにくいのか、長電話なのか
回線が少ないのかわかりませんよね・・・・
連続でかけなおす・・・ これも大変なんですが
お孫さん、偉いです! 強運なのでしょうね
ご無事に予約がとれて、これでばっちりじゃないですか^^
楽しんできてくださいね^^ 結束が固い事はよいことです^^

PS 遠いんですよね、でも行きたくなる、そんな場所なのです
by yamagatn (2008-08-06 08:06) 

puripuri

お宿がとれて良かったですね、、お孫さんに感謝ですね(^_^)
皆さん集まって楽しいお話しと美味しい食事で、、、待ち遠しいことでしょう。
by puripuri (2008-08-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。