SSブログ

悪魔がこんにちは! [友だち]

2008-8-26.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)本当にそうですね。同じ袂の色になりますね。わたしも変わらない根を掛けています。
2008-8-26_2.jpg

2008-8-26_3.jpg
2008-8-26_4.jpg


毎週1回の友達夫婦との麻雀を始めてもう15年ぐらいたつかしら。最近ではけっこうみんなぼけてきて、まだ自分の番じゃないのにサイコロを振ろうとしたり、たしかにオーラスなのに、まだ東ラスだと二人が主張して、4人とも絶対という確信がなく、もう一回りしたりと、その度に監視カメラをつけるべきだとか、親は帽子を被ろうとか言い合っている。

ほんとに麻雀ほどツキが左右するゲームはないと思う。昨日は私はどういうわけかペンチャン、カンチャンがどんどん入ってきて、2順目ぐらいでリーチ、一発ツモでドラ3なんて調子でウハウハ状態。

このところ調子がよかったM子さんは、8月に入ってから、ブレーキがかかっていて、最初から場所を気にしてたけど、なかなかうまくいかず、ついに言い出したのが「悪魔がこんにちはしてる」。

何かと思ったら、打ち間違えたり、切る来る状態になったり、当たりパイを持ってきたりした時だったらしく、それから、何かというと「悪魔がこんにちは」が大はやりになったのはいうまでもありません。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-8-26.gif



酵素って何だろう?
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

moko

麻雀をしなくなって10年以上になりますw
昔は徹夜でやってたけどなぁ・・・

よさこい踊りは全国でしてるんですね
僕の所は北海道の厚岸市からの伝授なんです

by moko (2008-08-26 06:16) 

お茶屋

とっても綺麗な色合い☆
すばらしいです♪
by お茶屋 (2008-08-26 10:08) 

puripuri

綺麗なお花ですね、なんて言うのでしょう。
イギリスのサッチャーさんが認知症だそうで、
お話しを聞いて自分もいつかは・・・と頭をかすめました。
by puripuri (2008-08-26 17:56) 

quartier

mokoさん
私もこの頃は5、6時間やると、どうでもよくなります。
これは原宿です。みんな働きながらやってるから
えらいですよね。

お茶屋さん
絶対本物より鮮やかですよね。

puripuriさん
今度花の名前聞いておきますね。
そうなの、今日友達からも電話が来て、あの人が
なるなんてって、がっくりですよね。現役の時から
だそうで、仕事続ければ大丈夫ってわけでもなさ
そうだし。
by quartier (2008-08-26 18:09) 

quartier

puripuri様
撮影者に聞きました。松葉菊だそうです。いろんな色が
あるんですね。
by quartier (2008-08-27 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。