SSブログ

クローン・ウォーズ [映画]

2008-8-27.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)秋になると、もの悲しさで流す私の涙が夕霧となって、袖以外の草葉に溜まっているのですよ
2008-8-27-2.jpg

2008-8-27-3.jpg
2008-8-27-4.jpg

2008-8-27-5.jpg

先週の土曜日の映画は「クローン・ウォーズ」。シニアで1000円ということがわかってから、気軽に映画見に行くようになりました。800円の差は大きい。特に年金生活者にとっては、なーんてね。一度言ってみたかったんです、年金生活者って。まあいわば不労所得ですよね。ちょっと違うかな。

もちろんもらっている年金はすずめの涙で、猫ちゃんたちの餌代と砂代ぐらいにしかならないけれど、それでも貰うのと貰わないのとでは大違い。20年ほどが厚生年金で、独立してからは国民年金なので、年金がたいしたことないのです。

さて、映画の話。それほど「スター・ウォーズ」の大ファンというわけではないけれど、「エピソード1」の先行上映を新宿で見て、朝の4時頃映画館を出て、始発で八王子駅前に集合して、大菩薩峠登山のバスツアーに参加したのは何年前か。若かったのね。

登山と言ってもインチキで、ほとんどをバスで登って、下りだけ歩きというツアー。山登りにツアーがあるんだと初めて知って驚いたものです。行きかう登山者が私たちのバッジを見て、「ツアーなんだ」と、あきれていたっけ。

どうも話がそれるけど、まあ、どうってことない映画だったということです。ただ、映画館出口のアンケートにも言ったことだけど、このところ流れがアナログの感じのほうに来てますよね。ナルニアの2章も最後の決着は一対一の一騎打ち、インディー・ジョーンズはもともとそうだけど、もちろんCGだけど、手作り感をより出しているように感じました。

スカイウォーカーとコンビを組むこまっしゃくれた女の子が姪っ子に似ていて面白かった。あのドリカムの女の子の顔の系統なんですよね。

最後にびっくりしたのは、プログラムに載っているジョージ・ルーカス監督、相当前の写真だと思うんだけど。

sonotano_photo2008-8-27-1.gif

sonotano_photo2008-8-27-2.gif

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-8-27-3.gif



酵素って何だろう?

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 6

moko

お! 酒の肴になりそうなお弁当だぁああ w
by moko (2008-08-27 08:15) 

yamagatn

私もクローン ウォーズは見たいのであります
エピソード2と3の間、通商連合とどうなったのか
さっぱり分からないので見てみたいのであります^^

PS やはり山形の温泉の値段って異常みたいですね
安いのが当たり前の私には700円はだせませぬ・・・・
by yamagatn (2008-08-27 09:36) 

quartier

moko様
週に一回お弁当ですが、毎回同じでいいのです。
手がかかりません。

yamagath様
でも大体同じような話で特に進展はないと思いますが。

こちらではスーパー銭湯でも700円から800円です。
by quartier (2008-08-27 20:50) 

puripuri

今はCGがふんだんに使われていますね、それはそれで面白いのですが
テレビで古い映画を見ていると、エキストラもたっくさんいたのでしょう、、とか
スタントマンが立ちまわっていた、、、そんな事を思ってしまいます。
オリンピック開幕にもCGが使われていたのですね。
前記事のお花、マツバギクは私も持っているのですが(ピンク)、オレンジもあるのですね。
いい色だわ、とっても素敵です(^_~)  有難うございました。
by puripuri (2008-08-27 21:35) 

こうちゃん

最近、映画館に行っていません。
なぜなら、必ず、寝ちゃうんですよ。
by こうちゃん (2008-08-28 01:23) 

quartier

puripuriさん
季節の花というページを教えてもらいましたので、少し
花の名前を調べようかなと思っています。

こうちゃん
私もポニョではちょっと眠くなりました。クラシックコンサートほど
ではないけれど。
by quartier (2008-08-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。