SSブログ

ミレイの「オフィーリア」 Bunkamuraで [映画]

2008-8-29.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)道の山風は寒いでしょうから、思い出の品としてこの着物を着てください。
2008-8-29-2.jpg

2008-8-29-3.jpg
2008-8-29-4.jpg


昨日は多摩地方すごい雨でした。雨で思い出したけど、この前ヤフーの講座で渋谷に行ったとき、地下鉄から地上に出て、JRの駅に入るのにほんとにせいぜい2メートルぐらいだけど屋根がなくて、雨が降っていたので小走りで走りこんだ。そして中を通って改札口の方に行ったら、ハチ公口のほうも同じ。ちょっとの雨だったら走って済むけど、今日のような鉄砲雨だとその2~3メートルの間を何千、何万の人が傘をささなければいけなくなる。

話変わって、昨日は面白いことがありました。新聞屋さんが集金に来ることがわかっていましたが、ピンポンがなったとき、手が離せなかったので、息子に2紙分8千なにがしを持たせて玄関に行かせたところ、玄関先で何か話してるので、何かと思ったら、なんと違う新聞屋さんが勧誘に来たところだったのだ。

読売さんも勧誘に来たら、お金を持って現れたのでびっくりしたことでしょう。タイミングが良すぎて、笑ってしまいました。

また、話し変わって、昨日の朝日にミレイの「オフィーリア」の由来が詳しく載っていましたが、先日の「崖の上のポニョ」をフィーチャーした番組の中で、宮崎駿監督はこの「オフェーリア」が見たくて、イギリスまで行ったという話をしていました。あのポニョの中に出てきたグランマンマーレはこのオフィーリアがモデルだったそうです。

ミレイは5ヶ月かけて、背景の小川を描いたそうですが、そのモデルとなったホッグズミル川の現在の写真が載っていましたが、自然保護地域となっているそうで、全く絵とそっくりでびっくりしました。ミレイ展は30日から渋谷のBunkamuraでやるそうなので、イギリスまで行かなくても見れますが、小川は行かないと見れませんね。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-8-29-1.gif

sonotano_photo2008-8-29-2.gif

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

酵素って何だろう?
人の体内には、消化酵素や代謝酵素が不足したときに使われる「潜在酵素」があり、その潜在酵素が加工食品の消化のために大量に使われているために慢性的な代謝酵素の不足に陥っていると言います。

これが人間に本来備わっている免疫力や自然治癒力を低下させ、がんや老化、生活習慣病の本当の理由になっているというわけです。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

なんか今日のxml_xslさんの写真がすごく好きなんですけど。一日あの場所に立って、あの景色を眺めていたい。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

yamagatn

関東は大雨の被害が出ているようですが
大丈夫でしょうか?
この長雨+ゲリラ雷雨は困りますよね><
by yamagatn (2008-08-29 07:39) 

こうちゃん

僕も読売と日経をとっています。
by こうちゃん (2008-08-29 21:59) 

quartier

yamagathさん
今日も雷、豪雨の一日のようです。今もすごく降っています。

こうちゃん
うちは朝日と日経ですが、さきほどまた読売の人が見えました。
連れ合いは巨人ファンなのに読売は読まないそうです。
朝日も最近鼻につくところがありますけどね。


by quartier (2008-08-30 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。