SSブログ

若い頃より素敵に [ドラマ]

2008-9-5.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)夕暮れになると荻吹く風の音も激しくなってきます。今後はまたどんなに風の音に寝覚めさせられるのだろうか。
2008-9-5-2.jpg

2008-9-5-3.jpg
2008-9-5-4.jpg


あの可愛かったキョンキョンが四十路を越えたというのだから私がアラシッになるのも最もだ。それでも素敵な人はどこまでも素敵。昨夜、黒澤明特集の番組に香川京子さんが出ていて、もう70歳はとっくだと思うけど、変わらぬお嬢様役の雰囲気をたたえて、そこに人生を歩んで来た要素がプラスされて、味わい深そうな女性になっていた。年をとって、若い頃より素敵になる人はけっこういる。ショーン・コネリーしかり、水谷豊しかり。

逆にあれーとがっかりするのは大原麗子、あの六本木族といわれて、独特のコケティッシュなムードを醸し出した大原麗子はどこへ。フジテレビにいたときに、出演する番組を担当して間近に見たのでよけいそう思うのかもしれない。彼女と共演した俳優さんの名前がどうしても出てこない。なんとか恭介だったけど。

また、二人の男の間で揺れ動く蒲田行進曲の小夏を演じた頃の松坂慶子はどこに。先日のNHKの音楽番組で、ふくよかを通り過ぎて目のやり場に困る体で胸の大きく開いたドレスで司会をやる彼女を見ていると、プロデューサーのセンスを疑ってしまう。きっとあれはプロデューサーかディレクターがファンなんだ。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

sonotano_photo2008-9-5.gif
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



酵素って何だろう?

玄米酵素の歴史

玄米酵素を最初に製品として世に送り出したのは、現在の万成食品の前身、萬成理薬(ばんせいりやく)株式会社(1954年設立)という会社で、玄米酵素は神原(しんげん)菌という名称で製造販売されており、その頃は健康保険採用薬として、医薬品の扱いになっていました。

タグ:小夏
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

moko

放し飼いのネコがいて我が家の庭にもフンをしていくよ(;一_一)

by moko (2008-09-05 08:45) 

quartier

moko様
わかりました。自分がマンションで外に出さないで
飼っているから、放し飼いの猫のことをすっかり
忘れていました。
そういう放し飼いの猫を飼っている人は
近所を掃除して回る人はどれくらいいるのでしょう。
疑問ですね。
そういえば、田舎では昔は犬も放し飼いでしたが
今はどうなんでしょう。
by quartier (2008-09-05 10:53) 

yamagatn

年相応というものもありますが
人間は内面が外面に現れると思います^^
年を取って味が出る人、、私はそんな人に
なりたいなあといっつも思っております^^
緒形拳が大好きなのであります!
by yamagatn (2008-09-05 12:44) 

こうちゃん

え!キョンキョン、そんな年齢なんですか?
by こうちゃん (2008-09-05 14:04) 

quartier

yamagatnさん
緒方拳いいですね。高橋恵子と一緒の舞台を
見ましたが、存在感がありますよね。

こうちゃんさん
そうなんです。1966年生まれ、正真正銘の
アラフォーです。
by quartier (2008-09-06 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。