SSブログ

息子たちからのプレゼントは銀座のマッサージ券 [友だち]

2008-9-20.jpg
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)ひぐらしの鳴く夕暮れこそ、特に切なく憂いが増します。いつも尽きせぬ思いですけど。
2008-9-20-2.jpg

2008-9-20-3.jpg撮影者白浜氏に聞きました。滋賀県伊吹山だそうです。
2008-9-20-4.jpg


 箱根の同期生追い出しコンパの時聞いたN君の話から。

 何記念か聞き忘れたけど、息子たちがお母さんに銀座のお店のマッサージ券をプレゼントしてくれたとか。

 ところが当日、奥さんは帯状疱疹が出て、マッサージに行くどころではなく、しかたなく彼が代わりに行ったとのこと。特に肩はこってなかったけど、まあ、それなりに気持ちよかったとのこと。

 その後、同じ券を彼が奥さんにプレゼントしたとのこと。そしてそのマッサージは2時間で7万円也。

 ①どうしてマッサージが2時間で7万円もするの? ②どんなに気持ちがいいの? ③そんなプレゼントをする息子はどういう子? ④彼が代わりに行ったのだから、どの程度かはわかって、なおかつ、奥さんにまた7万円出して行かせたのだから、それなりのものだったのだろう。

 私にとって、この話の中にはたくさんの不思議がつまっていたけど、ペラペラ話す人ではないので、それ以上は聞き出せなかった。

sonotano_photo2008-9-20_hakone.gif

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

(バジェットっていう言葉流行っているの?)
 昨日たまたまdelfin さんのブログ「風に吹かれて」を見ていたら、タイトルにバジェットトラベリングと書いてあり、一体どういう旅行をいうのかなと思っていた。
 その何分か後に、加瀬亮の映画「東南角部屋二階の女」についてのインタビューの中に「最近は低いバジェットの映画」というフレーズが目に飛び込んできたので、インターネットで調べたら分かりました「予算」という意味でした。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


酵素って何だろう.gif

 それに対し、玄米は「生きた米」といわれます。玄米に水を与え、適度な温度の中におけば発芽しますが、胚芽部分がない白米に水を加えると腐ってしまいます。

 これが玄米と白米の大きな違いで、生命の源を宿す胚芽部分が残る玄米が「生きた米」といわれる理由です。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

moko

7万円もするマッサージ!!
すごいですね~
温泉につかってのんびりしたほうがオイラには
あってるなぁ
by moko (2008-09-20 08:13) 

nyanco

おはようございます。
2時間で・・・7万円、お金が溜まったら試しに
やってもらいたいです。
体が絶好調になるのかなぁー・・・。
by nyanco (2008-09-20 10:44) 

ぺんちゃん

> マッサージが2時間で7万円

温泉にでも行って、のんびり湯につかっていたほうがいい気がします f(==;
by ぺんちゃん (2008-09-20 12:47) 

こうちゃん

どんなマッサージなんだろう?
by こうちゃん (2008-09-20 17:24) 

しばちゃん2cv

nice! コメント ありがとうございました
quartier さんもぜひ 伊吹山にお越しください
滋賀県最高峰 (1377mm)・・・(-_-) です。
by しばちゃん2cv (2008-09-20 19:13) 

yamagatn

7万円! どのようなマッサージなのだろう?
そしてその効果はどのくらいなのでしょう?

PS 船酔いは今は即効性の薬があるので大丈夫なんです
それに夏の日本海は物凄く穏やかなんです^^
by yamagatn (2008-09-20 20:21) 

quartier

mokoさん
ほんとその金銭感覚わかりません。

nyancoさん
おお、勇気ありますね。

ぺんちゃんさん
温泉組に一票ですね。

こうちゃんさん
変なこと考えてませんよね。

しばちゃん2cvさん
そうでした滋賀県でしたよね。結びつきませんでした。

yamagatnさん
そうそう、好奇心があるうちが花です。
昔と違うんですね。死ぬまでに日本海を船で走れるかしら。



by quartier (2008-09-22 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。