SSブログ

ブランドって。 [ドラマ]

2008-10-31.jpg(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)私は、秋の月を私の身に添うものとして見ています。薄情な貴方への思いで袖の涙に映さぬ日はありませんから。
2008-10-31-2.jpg

2008-10-31-4.jpg

ブランドって。

 およそブランドと縁のない生活をしてきて、興味がないから、ちっとも知識が蓄積していない気がする。

 資生堂のリバイタル、チャンスシャネルのボディ・モイスチャー、ブルガリ、ピュアホームのボディローション、ラウフェンの洗面タブ、フィリップ・スタルクの蛇口、ロクシタンの手洗い用ソープ。

 読み出した高樹のぶ子の「甘苦上海(がんくうしゃんはい)」の中のヒロイン紅子はエステショップのオーナーという設定、エステと言えば女性が大枚はたいても美を追求するところ、すべて美を第一にした価値観の中での仕事なわけだから、身にまとうものすべてにおいて一流のものにこだわるのは納得できる。

 前半はなんとかわかるけど、後半は全くわかりませーん。

タグ:ブランド
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 7

ぺんちゃん

口にすると舌を噛みそう =_=;
by ぺんちゃん (2008-10-31 12:55) 

yamagatn

ブランドといっても何でもブランドなんですよね^^
超高級ブランドかそうではないかってだけで・・・・・
伊藤ハムだって、森永だって一応ブランドなんだよなあ・・・・・
となるとブランドって何を意味するのでしょうなあ・・・・
お高いものがブランドなのかな?

PS 芋煮の牛肉は何でもいいので気になさらぬように
良質の牛脂があればいいコクがでるので美味しいのです^^
具材はお好みでやっちゃったってくださいね^^
絶対食べて損はないですから! 
by yamagatn (2008-10-31 17:58) 

achami

有名ブランドより、自分にピッタリなモノ探したいですわ〜(^^;;

by achami (2008-11-01 00:39) 

yamagatn

リンゴジュースにするのもいいなあ
でも、我が家にはミキサーがないのです・・・・
by yamagatn (2008-11-01 21:01) 

moz

よーーくは分かりません。 ^^;
そういう・・・、世界もあるってことですね(笑)。
石田衣良さんとか村上春樹さんとかの本にも時々ブランド、載ってますけれど、小説家とはいえ、良くああいうのぽんぽん出てきますよね。
by moz (2008-11-02 12:30) 

k-sakamama

私もブランド物には縁がありません。。
まぁ~ブランドといってもいろいろあるから~(笑
良くわからないですね。
ちなみに無印のものでいいものはたくさんありますね。

by k-sakamama (2008-11-04 17:52) 

こうちゃん

結果的にブランドだったことしか、ありません。
by こうちゃん (2008-11-06 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。