SSブログ

三好春樹さんと岸恵子さん、ステキ! [老い]

2009-2-19-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)夜が更けきて、声さえ寒く聞こえる芦辺の鶴には、幾重にも霜が置いているのだろうか。http://home.cilas.net/~jikan314/shinkokinwakashu/kanbetu/06/0613.html

三好春樹さんと岸恵子さん、ステキ!

 今日はお友達のお友達の三好春樹さんがクローズアップ現代に出るというので、テレビの前に。きみまろさんや毒蝮三太夫さんと一緒というわけではないけれど、「老いの新流儀」というくくりで取り上げられていた。

 三好春樹さんの講演会には何回か仕事の関係で行ったけど、介護講座というよりはまるで落語ののりでとっても面白く、暗いはずの介護が何だか楽しく思えてくるから不思議。

 お年寄りに対して、敬っているんだか馬鹿にしてるんだかわからない幼児言葉の話しかけよりよっぽどましなのは確かだと思う。

 その続きで、「相棒」を見たら、なんと今日は岸恵子さんが出演。どうしてあんなにいつまでも素敵なんでしょうね。確かに照明や画面を少しスクリーンをかけたようにしてあるけど、あの魅力はなんでしょうね。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。