SSブログ

「インディアン・サマー」 [映画]

2009-2-20-t.gif
(意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)霜が冷たく置く山田の畔では、茂っていた薄を刈る人がないので、今頃まで枯れ残っていることでしょうね。

「インディアン・サマー」

 今日はなんとなく、集中力が切れかかっていて、ほんとうは仕事があるんだけど、つい、インターネット配信で映画を見てしまいました。

 題名に惹かれて韓国映画「インディアン・サマー」を見ましたが、1時間40分ぐらいの小品という感じでそれなりにまとまっている映画でしたが、その中で印象的だったのが、主役の男性が女性をマンションまで車で送ってきて、なんとなく去りがたく車の外にいるシーンで、煙草を吸っているところを少し上から撮っているところです。

 よくありますよね、ドアに寄りかかって、足を交差させながらうつむき加減に煙草を吹かしている。

 これ、タバコ吸わなかったら相当手持無沙汰でしょうね。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

puripuri

そうそう、、映画やドラマのシーンでその様な場面がありますね。
お話しを読んでいて、ふぅ~と思い浮かべてしまいました(^_^)
by puripuri (2009-02-20 12:00) 

お茶屋

・・・確かに想像するに、相当手持ち無沙汰ですね^^;
by お茶屋 (2009-02-20 14:13) 

こうちゃん

たまには映画もいいじゃないですか。
by こうちゃん (2009-02-21 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。