SSブログ

九州地方に記録的豪雨! [家族のこと]

2009-7-29-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)夕暮れの雲は、どの人の荼毘の煙の名残なのでしょうか。その人の昔炊き込めていた香りを思い出させようとして、花橘に風を吹かせています。

九州地方に記録的豪雨!

田舎に老親の二人暮らし、昨年はとうとう帰省できず、電話でのやりとりで日が過ぎている。

九州地方に大雨とのニュース、気になって電話すると、出ない。

翌日、連れ合いの、「田舎は大丈夫!」の声に、新聞を見ると、朝日の一面に記録的豪雨の表の中に「佐賀県嬉野市」が鎮座ましましている。

「え、でもその時間に家にいなかったけど。」

早速電話すると、「あ、そう、昨日は親戚のひ孫祝いに料亭に集まってたけど」

局地的もきわまれりということでしょうか。




なるべく即日発送を保って行きたいのですが、一部翌日発送が発生しています。
7月20日のフジテレビのSMAPSMAPでモデルの渡辺知夏子さんが「玄米酵素が肌にいい、ニキビが治った」と言って、画面下に「玄米酵素」というテロップが流れたそうです。それ以来、サンプル請求と注文が殺到しています。
嵐のような1週間でした、少しおさまってきましたが、余波を警戒中です。



タグ:豪雨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。